※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
子育て・グッズ

娘が1歳2ヶ月で宇宙語を話すが、他人にはまだ伝わらず心配。自分の言葉は理解してほしい。焦らず成長を楽しみたい。

そろそろ1歳2ヶ月になる娘。
宇宙語はめちゃくちゃ喋るけど他人に伝わる言葉はまだ。
アンパンマンをあんまん。犬をあんまん。猫をあんまん。ばいきんまんもドキンちゃんもコキンちゃんもあんまん。
可愛いけど本当にこれから喋るようになるの???
こちらの言葉は結構理解してるんだけどなあ。
焦らなくていいんだろうけど早くママって呼ばれたいなあ。

コメント

まゆまゆ

あんまんって言えてるのすごい!
うちは何にも言えないです🤣
でぃ!とか、くちゅくちゅ、とか宇宙語のみ話してますけど、かわいいから楽しんでます😊

  • 大福母

    大福母

    宇宙語は今だけだと思うと貴重ですよね!
    うちの子はでぃでぃとぱっぱっってよく言ってます。笑

    • 2月16日
さしみ

わかります〜アンパンマン最後まで言えなくてあんまんてなります笑
うちの子はママパパは奇跡的に言えるときありますけど、まだまだって感じですかね😣
言葉はまだですけど、バイバイとかいただきます、ごちそうさま、たまにお辞儀ができるようになりました😄笑
保育園通わせると、勝手に覚えてきたりするみたいです( ◠‿◠ )

  • 大福母

    大福母

    うちの子も4月から保育園なのでこんな事考えてた事なんて忘れるくらい色んなこと吸収してくるんですかね!
    バイバイとはーいは最近成功率あがってきました!笑

    • 2月16日
lmm

可愛いですね〜♡♡
うちの娘も まんまんまん(アンパンマン)しか喋らないです(笑)
でも言葉の理解はかなりしてきました。

これからどんどん喋りますよ!
1歳のときは メキメキ言葉覚えて1ヶ月毎の成長が凄かったです。

  • 大福母

    大福母

    まんまんってよく言いますよね!
    それもまた可愛いけどママよりアンパンマンかあー!ってなったりもします。笑
    言葉は急に理解するようになりましたね!
    これからの成長も楽しみです❤️

    • 2月16日
れもこ

いやいや!1まだ歳前半ですよ!話せるようになるのはまだまだ先だと思いますけど😂ご自身はいつから喋れたんですか??お母様に聞いてみてください。
ちなみにうちの息子まだ話さないですよ〜
話すようになるとお喋りノンストップでやかましいとよく聞くので、まだいいかなと思います笑

  • 大福母

    大福母

    まだ急がなくていいのはわかってますよ。早くママって呼んでほしいなって思っただけだったんですが、、、。
    個人差がありますよね。

    • 2月16日
みづたん

娘もひたすらあーぱんまんていってました。
一歳半も実は発語ひっかかりました😅しかし今じゃおしゃべり上手ねえ✨っていわれるほど1日ずっと喋ってます(笑)

ちなみに娘は二歳ちょっと前までママとはいってくれなかったです😂😂😂。パパもばばもいえたのに😂
でも今じゃ宇宙語喋っとるときが懐かしいです。。


我が家はこどもずかんを見るようにして、おかあさんといっしょ、いないいないばあを見せたらだいぶ増えましたよ🙆。

  • 大福母

    大福母

    うちの娘も先がないかも知れませんね!
    でも娘とのお喋りが楽しみです❤️笑
    こども図鑑は初耳です!
    調べてみます!

    • 2月16日
マーちゃん

うちもあんぱっ(アンパンマン)は言うけどあとはほぼ宇宙語です😂
ぱーぱーぱーぱー、まーまーまーまーは言うけどまだママとは言ってくれないです😅
そのうち話すんでしょうけどアンパンマンより先にママって言われたかったお気持ちわかります!!!
うちもママが待ち遠しいです😂

  • 大福母

    大福母

    それです!ぱーぱーぱーまーまーまーから派生してママとかパパって言うようになるんですかね?笑
    アンパンマン強敵すぎますよね!
    ママって呼んでもらうの本当に待ち遠しいです!

    • 2月16日
くまのプー

あんまん😍可愛いですね💕
うちはママは言えるけどパパのこともママって言ってます😅
宇宙語もかわいいですよね!
タイタイチーとかペッチャピチクーとか外国語話してるみたいです笑

さっきぃ

うちは基本的にパをよく喋るので
アンパンマン…パッパッマー
パン…パッパー
ママ…パーパー
パパ…パーパー

ママって言ってくれません(。´Д⊂)