※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママザイル
妊娠・出産

本日出産予定日で、状況変化なし。体重3400㌘超で来週入院、誘発+バルーン挿入。点滴誘発経験者の進行具体例知りたい。個人差考慮し、心の準備を。

本日出産予定日ですが
*陣痛なし
*おしるしなし
*子宮口開きなし
*頚管37㎜
39wからまったく変化なく迎えました

babyの体重も推定3400㌘を越え
これ以上はキツいと思い
先生と相談し
来週(月)に予定入院し
誘発+バルーン挿入することになりました

質問なんですが

点滴での誘発をしたことのある方
どんな感じで
お産まで進みましたか?
個人差があるだろうとは思っていますが
心の準備をしたくて…

コメント

プリン大福

点滴を始めてから一時間くらいでMAXの痛みになりました(^^;
例えるなら大きい岩と岩の間に挟まれてメキメキ圧迫されてる感じでした(笑)
それまでは痛いけどまぁ耐えれるな~くらいだったんですが。
そのMAXのときは既に子宮口が全開だったらしく分娩室に入って5分くらいで産まれました(*´ω`*)
点滴だといきなり強い痛みがくるっていいますよね。

• ママザイル

ママザイル

岩と岩の間に挟まれるってーーー
    怖いですー笑
    1時間で全開ってメチャクチャ早いですね!
    やっぱり、自然な陣痛より痛いのかな~

• 2月12日
ゅうママ

私は予定日40wで子宮口ひらかず、赤ちゃんも3600ありで、羊水が少なくなってきてたので入院なりました!
促進剤で、2日間耐え9センチのところで産みました!
1日目はあー前駆陣痛だなぁというのはなんとなくわかりました!痛みも我慢できるくらいで歩くほうがいいと言われひたすら病院の廊下歩いてました笑
MAXにするねといわれされたときはもー痛みがすごくて破水もなかなかで、、けど産むときは4分で産みました(・ω・)ノそれまでが痛かったです(・ω・)ノ

• ママザイル

ママザイル

あたし、似てますね~
    同じような経過をたどりそうです
    3600とありますが、実際はどのくらいでしたか?産めるか心配です笑

• 2月12日
  • ゅうママ

ゅうママ

3635でした笑
    案外すんなりってかんじでえ?こんなかんじ?ってなりました笑
    陣痛のほうが痛すぎて笑

• 2月12日
  • ママザイル

ママザイル

推定はわりとあってるのかな?笑
    なんか、頑張れるような気になりました!
    ありがとうございます!
    陣痛耐えてみせます!笑

• 2月12日
  • ゅうママ

ゅうママ

大丈夫です!頑張って下さい!
    むしろおしるし、破水も痛みのほうが先だったのでえ?これ?ってかんじで笑
    なので私も2人目がどーなるか不安ですが、お互い頑張りましょう(・ω・)ノ

• 2月12日
  • ママザイル

ママザイル

ありがとうございます!
    powerもらいました‼

• 2月12日
E(19)

点滴で促進剤を打ちました!
中々陣痛が進まなかったので朝6時から点滴打ち出して13時前に産まれました!
促進剤を打っても中々子宮口が開かなかったので点滴の速さを早める?かなんかしてそっからわ早かったです!

• ママザイル

ママザイル

あたしの指示にも、10➡20➡30➡で60までありました!その日で産まれてくれるかな~先生や助産師には、3日かかる人もいるよ、特に初産はって言われて…

• 2月12日
ようママ☆

10日遅れで促進剤打ちました!
私の場合は点滴のみでした(^ ^)
最初は弱めに薬を入れて、様子見て強くしていく感じでしたよ♪

数日かかるのを覚悟で行きましたが、10時頃から点滴開始し、2時頃に陣痛がはじまり、8時には子宮口全開、9時前には産まれました♡
最後吸引になっちゃいましたが、それ以外は早かったねと助産師さんが言ってました♪

ただ点滴前に、どれくらいかかりますか?って聞いたら、数日かかる人もいるって言われましたよ(●′∧‵●)

• ママザイル

ママザイル

あたしも数日かかる人もいると言われました~あたしの子宮はバルーンもしないとヽ(; ゚д゚)ノ ビクッともしないはずだからと言われて笑
    年のせいかな?笑
    覚悟決めないとですね!

• 2月12日
ポポロンの森

私の場合ですが、
41wから促進剤点滴での誘発のため入院。
連日点滴でしたが、なかなか本陣痛にはならず(´・_・`)
子宮口も全然開かなくて。。
41w5d点滴最終日、この日に陣痛がこなくて出産とならなかったら翌日に帝王切開になる予定でした。が、夕方からお腹が痛くて痛くて、やっと陣痛がきました!
でも夜には陣痛が遠のく。。ヽ(;▽;)ノ⬅18時くらいに点滴抜きました。
そして寝たくなかったけど、とりあえずおやすみなさい(ーー;)
深夜3時頃からお腹が痛くて目が覚め、そこからノンストップで午前10時、自然分娩にて出産しました!!
いやーまさか入院して1週間後に出産になるとは^^;
42w0dでしたね!!
友達、親戚からの産まれた〜?どぉ〜?と連絡いっぱいきましたが、本当に赤ちゃんのタイミングですね出産て。
予定日11/4でしたが、11/18に生まれました(^^)

• ママザイル

ママザイル

効かないパターン、ためになります!ありがとうございます
    でも、帝王切開にならずにすんでよかったですね~
    1週間もかかると、さすがに産まれる?って不安になりますね笑

• 2月12日
ちびでぶ⭐

私もベビーの体重が大きすぎて予定日前ですが、明日から誘発剤使用で必要があればバルーン。
昨日まではお産に不安なかったのですが、入院が決まってから不安MAX。
頑張りましょう(´д`|||)

• ママザイル

ママザイル

仲間がいました~💧
    ミントさんは明日からなんですね!
    応援してますよ!
    頑張りましょうね!

• 2月12日
だん嫁

子宮が八センチ開いても全くダメで、点滴したら、30分もしない位でもう痛くなりましたね(^_^;)下の子でしたが、3910㌘でした(^_^;)

• ママザイル

ママザイル

8㎝からの誘発でしたか~
    もうちょっとでしたね!
    3900㌘って、かなりお母さんからの栄養分たっぷりもらいましたね!
    あたしも頑張ります‼

• 2月12日