※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

二人目を授かったことで私が我が家に是が非でも導入したいものがありま…

二人目を授かったことで私が我が家に是が非でも導入したいものがあります。
それは食洗機です!うちの旦那だけかもしれませんが、旦那は食器洗いが苦手で、私が外出してる際に料理をした道具は全てシンクに放置されています。食べたカップ麺のカップもスープを捨てずそのままシンク。飲み終わった巻ジュースの缶もシンク。
過去に、食器洗いが1番面倒くさいからやりたくない、と言われたことがあります。

今は手洗いで何とかやっていますが、ぶっちゃけ私だって食器洗い面倒くさいです!!!!!
どんなに頑張っても20〜30分かかる食器洗い。
それを毎日やることによる時間のロス。
しかも旦那は自分は苦手だからと絶対やらない、、、。
たかが食器洗い、されど食器洗い。
私がいないとき、帰ってきたらシンクが洗い物だらけ。
はっきり言って殺意が芽生えます、、、

今後二人目が産まれたら、より食器洗いにかけてる時間がもったいないと思うんです(今、手洗いで難なくこなしている方が不快に思われたらスミマセン)
私も何とかやっていますが、ぶっちゃけいい気分はしていません。
特に私は些細なことですぐにイライラしてしまうタチなので家庭平和のためにも、高い出費ではありますが、食洗機導入したいところなのです。
食洗機に食器セットなら旦那にも絶対出来る!!!
出来ないなんて言わせない!!!

コメント

ばぶりー

2人目妊娠して、つわりがひどく夫に家事育児100%やってもらってたら「食洗機買おう」って提案されました笑 今はもうつわりも終わって自分でやってますが、ほんと食洗機最高です!食洗機様様です!

3〜4人用のコンパクトタイプで4万弱でした!水道代も減りましたし、何より手すきの時間が増えて子どもとも遊べるし、今のところいい事しかないです☺︎

旦那さんが食器洗い苦手な人なら買うのすぐ了承してくれそうですね♪

• ゆーゆー

ゆーゆー

それが、、、中々手強いんです😭
    そのお金はどこから出るの?
    置くとこないのにどうするの?
    今までやれてたのに何で急に出来なくなるの?やってもないのに?などなど、、、、
    過去に提案したのですが打ち砕かれました😭😭

• 2月16日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

ちなみに差し支えなければどこのを使っているかおしえてもらえますか?

• 2月16日
  • ばぶりー

ばぶりー

j'aimeのSDW-J5Lってやつです♪水を毎回自分で入れなきゃいけないけど、慣れたらたいした作業じゃありません☺️
    出来なくなるんじゃなくて、時間がもったいないって話ですよね...。他の人への返信も読みましたが、育児も大してやらない家事も手伝わない食洗機買うのも渋る、ひどいです😣💦なんとか納得させれたらいいんですけど。。

• 2月16日
ひよこ

うちも同じですー😅ほんと殺意芽生えますよね🤣
うちは半年後に引っ越すのでそこで食洗機を導入します!
でも、食洗機のセットを旦那がやるとは思えないので、そこは期待しないでおきます😔

• ゆーゆー

ゆーゆー

セットくらいやってほしい、、それだけでいいから、、、、

• 2月16日
まま

我が家には食洗機ありますが、正直使う頻度は大して多くないです。月に数回程度です。
食器洗いは得意ではないのですが、食洗機の中に綺麗に食器をセットするのがまた面倒で。。
意外と大きい食器が上手く入らなかったり、小さい食器を立てかけても倒れたり。。
あと、予洗いしとかないと綺麗に取れてなくて逆にイラッとしたり。笑
軽い食器だと回し終わった後に表に向いてて水(洗剤)が溜まったままになってたり。。

最近は手洗いした食器の水切り代わりに使ってる始末です笑

たしかに上手くセットできれば便利な代物ですが、良し悪しあるのでよく検討されてみてください😂

• ゆーゆー

ゆーゆー

セットが難しいともよく聞きます😵予洗い必要で結局手洗いと変わらない、とも。でも予洗いをしてでも私の負担が減るならそれがゆくゆくは家庭平和に繋がるので、、

• 2月16日
いおりん

食洗機便利ですよー!
我が家は1日に2回回してます(^^)
家族が増える分、洗う物も増えますからね(><)
今の時期、手荒れませんか?
私は鍋洗うだけで手荒れします(´△`)

• ゆーゆー

ゆーゆー

手荒れします💦その手も見てるはずなのに関与なし😡ゴム手袋すればいいいじゃん、と。自分が代わってあげるっていう思考がないみたいです

• 2月16日
めぐ

食洗機おすすめです!
私も三人目妊娠して購入しました!小さい子いると食器洗う時間勿体無いですよね!他にもやらないといけないことはたくさんありますし。

• ゆーゆー

ゆーゆー

うちの旦那は私が食器洗いしてるときにムスメが💩をすると、私の食器洗いの手を止めてオムツ変えて!と言ってくるので殺意がさらに芽生えます😡いい加減💩やってよ!と言っても、オマエいるときはオマエがやってよと。そして食器洗いもしない。何様なんだろ?と思います。

• 2月16日
  • めぐ

めぐ

わかります!!
    うちもオムツ替えません!
    何度かかえてくれたけど、やり方悪くてやり直しです⤵
    ほんと使えないですよね(笑)

• 2月16日

食洗機!!いいですね☺️✨✨

うちの旦那も「手が荒れるから」って理由で食器洗いやりません。
女子か!?!?って思います😑
その分洗濯や掃除はやってくれるんですが
夜は寝かしつけも食器洗いも私なので
どっちかやってくれたらいいのになーと思いながら
その時間旦那はスマホいじってます😑

• ゆーゆー

ゆーゆー

食器洗ってる時にムスメが💩をすると、変えてあげてー!と呼ばれます、、、だったらどっちかやって!とお願いしてもどっちもやってくれなくて、これ二人目生まれたら絶対負担増大じゃんと😱

• 2月16日
はむ

食洗機ついてますが、使わなくなりました〜😂旦那と2人ですが、食器が全部入らなかったり、汚れが落ちてなかったり、予洗いを結局しなくちゃだったり、、フライパンとか鍋は別で洗うので結局二度手間です〜😂

• ゆーゆー

ゆーゆー

二度手間よく聞きます😵でも我が家の場合は旦那が食器洗いにノータッチなのが変わらず私の負担が増えるのしか目に見えないので、、二度手間になったとしても楽になるのかなと思ったり🤔

• 2月16日
  • はむ

はむ

確かに、、🤣 旦那さん食洗機になったらやってくれるんだったら買う価値ありですね👏👏😊 ただカップラーメンの汁入ったままキッチンに置く人が食洗機にいれてくれるのかなと🤣🤣 水でサッとながさなくちゃですし🤣旦那さんやってくれると楽ですよね😭

• 2月16日
みき

他の方への返信見ました。
洗うの一番めんどくさいからやらない。なのに食洗機買うお金はどこから出るの?
いや、だったら自分で使った物だけでも良いから自分で洗え?もしくは全部使い捨てにしろ!それが無理なら買ってくれ!ですね😃

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうなんですよ😰言ってることがちゃんちゃらおかしいんです、、、

• 2月16日