※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
ファッション・コスメ

質問です。私前まで度ありカラコンを使っていたのですがワンデーを2週間…

質問です。
私前まで度ありカラコンを使っていたのですがワンデーを2週間とか普通に使っていたせいでしかも度も合っていないやつを使っていて眼科の先生にいつか失明するよと言われ今メガネを使っているのですが子供に最近メガネを取ったり抱っこをすると顔が近くてメガネがあると子供の顔とかに当たってしまうのでまたコンタクトに戻したいと思うのですが金銭面でかなり厳しくて眼科の先生にダメって言われてるカラコンを使うか(安いから)きちんとまた眼科を受けてきちんとしたコンタクトを買うか迷ってます。
ちなみにメガネかコンタクトがないと歩くのも危険なくらいです。
今の生活のために金銭面を取るか将来失明しないように多少高くてもちゃんとしたものを使うかどちらかいいんでしょうか😱

コメント

deleted user

失明したら凄まじくお金かかりますよね😓
将来とは言ってますがそれが2年後3年後かもしれませんし💦
きちんとしたコンタクト買われた方が良いと思いますよ💦

  • ななみん

    ななみん

    そうですよね。
    失明したら元も子もないですよね。

    • 2月16日
ペンさん

安いカラコンは本当に本当に絶対おすすめしません!
私自身かなり安いカラコンを使ってたんですが黒目にキズがついてしまい、激痛で2週間仕事も休みました💦
それが右目だったのですが私は左目がほとんど視力がなく(弱視)
右目は眼帯で、私生活もままならなくなり、右目の視力も1.5から0.3まで落ちていました😭
その時本気で失明すると思いました💧
これから先、子供の成長や、主人の顔も見れなくなると考えたら涙が止まらなかったですよ🥺

  • ななみん

    ななみん

    それは辛いですよね😭
    失明したらこの先どうやって生きていけばいいのか分からなくなると思います😢

    • 2月16日
  • ペンさん

    ペンさん

    本当に絶対後悔するので
    多少高くても眼科でしっかり見てもらって正規のコンタクトを買ってください🥺💦

    • 2月16日
  • ペンさん

    ペンさん

    ちなみにですが、友達はカラコンをつけっぱなしにしていることも多く、キズがついてしまい
    最終的には手術しましたよ💦
    麻酔も目の中に直接針を刺すそうです🤢😨😨
    考えただけで怖いです🤢

    • 2月16日
  • ななみん

    ななみん

    手術は嫌です😱
    ちゃんとしたコンタクト買います!
    ありがとうございました😭💕

    • 2月16日
deleted user

今のうちにちゃんとしたコンタクトにした方がいいと思いますよ😣

deleted user

目が見えなくなると今後の自分も大変だしひいてはお子さんも苦労されると思いますよ。
価格で選ぶなら個人的には一番メガネが安価だと思います。

私の母が失明まで行きませんが片目が弱視でほとんど見えなくて、60代ですが車の運転が怪しくなってきました。

  • ななみん

    ななみん

    メガネだと抱っこしてるときに子供にぶつかってしまってたまに泣いてしまうのでコンタクトにしたいんです😣
    私運転好きなので失明したら出来なくなるのは本当に辛いです😭

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Zoffかな、柔らかい眼鏡も販売されていたと思います(^^)!

    私も眼鏡&病院で買うハードコンタクトを使用しています。
    メガネがないと視力0.0いくつの世界なのでお気持ちお察しします。

    金銭的にきついなら眼鏡が一番良いかなと思いましたが、どうしてもコンタクトならきちんと処方されたものが良いですよ。
    メガネぶつかって泣くという経験は自分はなかったのですが、1歳になる前に上の子に1つ、下の子にも1つメガネ壊されました!
    コンタクトはそのリスクは無いですね(^^)

    • 2月16日
けこ

眼科の先生でコンタクトをしてる人はいないくらい、コンタクトって目に良いものではないそうです。
メガネをされるのが1番理想だと思います(´⚯`)
どうしてもコンタクトにされるなら処方された物がいいと思います!
2週間のやつにして時コンタクトを取って目を休ませたりするのがいいかなと思います☺️☺️☺️
私もずっと度が合わないカラコンしてたので目が悪くなってました😂

  • ななみん

    ななみん

    カラコンは手軽に手に入って尚且つ安いので使ってたら眼科行った時に怒られました😅
    処方されるやつ少し高いですがそちらの方がまだ安心ですよね🤭

    • 2月16日
  • けこ

    けこ

    ちゃんと度を測ってもらって乱視とかあるなら乱視入れてもらったり、自分に合ったものを処方してもらったほうが目には良いですよね👀
    私も子供が生まれるのでちゃんとしよーって眼科に行ったら怒られました😂😂😂

    • 2月16日
  • ななみん

    ななみん

    実は乱視です🙄
    子供のためと思ってきちんとしたものを買います🙋‍♀️
    今日旦那の仕事終わりに眼科に連れて行ってもらおうと思います。
    ありがとうございました!!

    • 2月16日
かな

以前使っていたカラコンのせいで目に傷ができたりはしてなかったですか?
目は自分では分からないし、コンタクトを使ってたら角膜内皮が減少する事もあります。角膜内皮は一度減少すると二度と増えません。そして、将来なんらかの目の病気で手術が必要になったり、白内障の手術をしようかなと思った際に内皮が少ないと手術自体ができないのです。なのでコンタクトを使われるのであれば、きちんと眼科を受診されて検査してもらって下さいね。
私自身、日中はコンタクト、夜は眼鏡ですが、眼鏡の不便さは分かります!子供が興味持って眼鏡外してきたりしますよね😄ですがずっと眼鏡でやれないことはないと思います。
コンタクトはほんとお金がかかるし、毎日洗浄したり定期的に受診したりができそうにないなら眼鏡の方がいいですよ👍目は替えがきかないので大事にしてください。

  • ななみん

    ななみん

    前に診察した時は傷はなかったのですが今はもしかしたらあるのかもしれないです😥
    今日にでも診察して正規のコンタクトを使うようにします😣
    それとこれからはちゃんと眼科の先生の言うこと聞きます。

    • 2月16日
だおこ

足が折れても義足がありますが、目は代わりがきかないです!
メルスプランにすれば毎日使う分ちゃんともらえるし、種類を変えることもできるし、強制的に眼科に行くことになるので目のためにはいいと思います。私も瞼の裏側に炎症ができてからメルスプランにしてますが、安心感を買ってると思っています。
安いカラコンはたまーに遊ぶときに使うとかならいいですけど、毎日使うのはちゃんと処方してもらったほうがいいと思います!! 医療器具ですから!

ゆ

眼科で処方箋出してもらって、ネットで購入しています💡
訳の分からないメーカーのやつとかではなく、眼科とかでも取り扱いのあるようなやつを安く売ってるショップで買います😊

ニャン吉

私も片目が弱視
左目1.5
右目0.01以下
以前は、コンタクトしてましたが辞めました。