※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バボちゃん
妊娠・出産

産後の体重増加に悩んでいます。運動や食事に気を使っていたが増え続けています。産後の体重減少についての体験談を聞きたいです。将来の運動計画も不安です。

いつもお世話になっております★
産後の体重について質問です!

いま、臨月になり妊娠前から8キロ弱増えました😢
日頃からスポーツをしてたので、妊娠してからも週3~4回最低30分、多いときは一時間半ぐらいウォーキングをしたり、食事も夜は炭水化物抜いたり、ご飯も腹八分目ぐらいで抑えたり、自分なりに増えすぎないように頑張ってきました😣

けど、臨月になってから赤ちゃんが大きくなってるのもあると思いますが、どれだけ気を付けても体重が増え続けます(ToT)

みなさんは、産後体重何キロぐらい減りましたか?
母乳だとすぐ戻るって聞きますが、ミルクで育ててる方にも聞きたいです😣

元々、運動大好きなので、産後に運動解禁したらジム通いと、今までやってたスポーツの再開も考えてますが、人生でこんなに体重が増えたのが初めてなので、ちゃんと戻るか不安ですー(ToT)
みなさんの体験談を聞かせていただけると嬉しいです😢👍

コメント

ちろろ

8キロって、私からしたら凄いです!
私は頑張って頑張って10キロ増えて
しまってますから😭それでも、お医者さんから言われた10キロまで!を守れてるので「自分優秀ー💓」って思ってますよwww

みなさん、臨月になったら息を吸うだけで太るーとか言ってたので、ビクビクしてましたが、私は逆に臨月入ってから全く変わらずです!
そして、もう出産間近なのをいいことに、最近はウォーキングもだらけ気味、食事も間食までしてる次第ですww

• ちろろ

ちろろ

ちなみに、出産を経験している友人談だと、、10キロまでの増加なら産後1ヶ月で戻せるよ!と、複数人から言われました∩^ω^∩

• 2月16日
  • バボちゃん

バボちゃん

コメントありがとうございます❗
    先生には、8キロまで、多くても10キロ以内と言われてて、あと1ヶ月弱あるのに抑えられるかなーって不安です😢💦
    臨月入ってから、息を吸うだけでとか、水飲むだけで太るってよく聞きますよね😱
    間食も少しはしますが、前よりは減らしてます(ToT)それでも増えてるので、もう怖くて😱😱

10キロなら1ヶ月で戻せるんですか❗
    少し安心しました😌👍
    油断しないように頑張りたいと思います(^o^)
    ありがとうございます✨

• 2月16日
りおなさん

私はトータル13㌔太りました( ´ ` )💦
母乳育児ですが、尋常じゃなくお腹空くのでめちゃめちゃ食べてますが産後1ヶ月ほどで体重は元に戻りましたし、食べてる割には体重増えないです(´∀`)
卒乳したら怖いですけど(笑)

• バボちゃん

バボちゃん

コメントありがとうございます‼️
    13キロ増えても1ヶ月で戻ったんですか✨✨すごいですね😆😍
    母乳だと、すごくお腹すくから食べても太らないって聞いたことあります★
    卒乳する頃には体質も戻って太りづらくなる…ってことはないんですかね?😵笑
    1ヶ月で戻せるって聞いて私にも希望が☺💓
    何とか母乳で育てられるように私も頑張ります!
    ありがとうございます❤

• 2月16日
とまと

プラス7.5キロで出産しました!
出産した翌日には7キロ減ってて、
今は妊娠時よりマイナス4キロです!
完母だから余計減るのかも??

臨月だからって私は増えなかったです🥳!

• バボちゃん

バボちゃん

+7.5キロってすごいですね😵😵😵✨羨ましいです(ToT)
    出産で7キロも減るんですか???
    3キロや4キロしか減らないって聞いたのでビックリです😅

完母なんですね😌👍むしろ、妊娠前より減ったっていうのも羨ましいです😢
    私は母乳とミルクと半々ぐらいで育てたいと思ってるんですが、せめて妊娠前に戻るように頑張ります!

ありがとうございます✨

• 2月16日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

私は1人目の時は6キロで収まりました!産まれる1ヶ月前まで仕事してたおかげなのかもしれませんが・・・笑
産後は完ミで何故かわかりませんが2ヶ月なる前には元に戻り、それからさらに6キロ痩せました!子供に手がかかったわけでもなくです😂
でも今回は既に5キロ・・・どこまで太るのか・・・そして産後痩せられるのか怖くて仕方ないです😂

• バボちゃん

バボちゃん

コメントありがとうございます✨
    6キロしか増えないってすごいです‼️何か気を付けてたことありますか?

完ミでも痩せるだなんて希望が見えてきました😍笑
    本当に羨ましいです❤

二人目妊娠中なんですね😌👍
    やっぱり赤ちゃんによって違うんですかね😵💦💦
    本当に、産後痩せられるか不安ですよね笑 赤ちゃんが無事に産まれるのが一番ですけど、それと同じぐらい自分の体重にも不安を抱いてます😱💨💨

• 2月16日
まぴ

同じく元々運動が好きで、ガッツリ体育会系で部活やってました🙌✨
私も現段階で8キロ増えました💦💦
少し前までは6〜6.5キロで頑張って抑えられていたのに、9ヶ月に入ってから異常なほど体重増加が激しく、見たことのない数字に驚き、産後に戻るのか本当に心配になります…😭😭😭
来週から臨月に入ってさらに増えると思うと恐怖でしかないです(;_;)
質問の答えになっていませんが、お気持ちがすごく共感できたのでついコメントしてしまいました💦

• バボちゃん

バボちゃん

一緒ですね☺👍私はバレーボールをずっとやってて、時々ジムで筋トレしたり、ダンスもやったりで運動ばかりしてました😌✨
    妊娠してから運動量も減らさざるをえないので、体重がどんどん増えていき…9ヵ月目から便秘の悪化と共に何百グラム単位で増えてます😢
    何も食べない方がいいんじゃないかって思っちゃうぐらい(ToT)
    ちゃんと戻るか本当に不安ですよねー😱😱😱
    あと1ヶ月ぐらいあるんで、どうなることやら😢
    共感していただいて心強いです!ありがとうございます❤

• 2月16日
Naaa

私も8kg増えて、出産後は4kg減。
産後2〜3週間の間に乳腺炎で40℃の熱を3回出し、3〜4週間以内には体重戻ってたと思います😣辛かったです笑
ちなみに完母でした。
だらだら食べ過ぎなければ、きっとすぐ戻ります。

• バボちゃん

バボちゃん

コメントありがとうございます✨🌟

同じぐらいの体重増加ですね‼️
    やはり母乳だとすぐ戻るんですね😊👍
    母乳もミルク半々が理想ですが、乳腺炎もよく聞くので不安です(ToT)

妊娠してから、以前より食べる量も減ったので、ダラダラ食べることはないかなーと思うんで、すぐ戻ることを期待して油断しないように頑張ります☺💨💨
    ありがとうございます✨

• 2月16日