※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uyom
お出かけ

生後6ヶ月の赤ちゃんと一緒に、海外旅行へ行った方へ質問です。旅行場所…

生後6ヶ月の赤ちゃんと一緒に、海外旅行へ行った方へ質問です。
旅行場所はどこへ行きましたか?
飛行機内では、赤ちゃんとどう過ごしましたか?
持っていったもの、持っていけば良かったものはありますか?
旅行先で困ったことはありましたか?
5月に家族で旅行に行こうと計画中ですが、海外初&赤ちゃんを連れて、となると不安で😅
アドバイス等、どうかお願いいたします!

コメント

こころ

初めまして!
私はまだ国内旅行さえ行ってないですが、アメブロで、あいのりに出てたクロちゃんが、つい最近5ヶ月のお子さん連れてグアムに行ったみたいですよ😊🎵
参考になれば幸いです( ﹡・ᴗ・ )b

• uyom

uyom

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね〜!参考にします☺️🧡

• 2月19日
オラフ

6ヶ月の頃はまだ楽だと思います!
まだ寝る時間も多く、動くのも少ないので手がかかるのが11ヶ月より少ないです✨
11ヶ月の頃だと離乳食も量多くなるので持って行く荷物多くなるし、歩いたりする子もいるので目が離せなくなります😅
私はアメリカ本土ですが、海外はシャワーがだいたい固定されているので(ホテルにもよるのかな?)うちは風呂桶や手桶を持って行きました!
ベビーソープなども持って行きました😊
運が悪かったのか、安いホテルではなかったのにボイラー壊れていてお湯出ないことがあったので着いたらチェックされると良いですよ😂
機内は6ヶ月なら機内では抱っこしたりお気に入りのおもちゃ持って行って遊ぶ位かなと思います🤔

• uyom

uyom

なるほど…確かに11ヶ月になると手がかかりますよね💦離乳食もまだまだ未知なので参考になります!
    桶など、やはり持っていくと便利なんですね☺️
    ボイラーの故障はびっくりです!!前もって聴けて良かったです🙇‍♀️

• 2月19日
ママ

生後10ヶ月と11ヶ月のときヨーロッパ何カ国か行きましたよ。
飛行機ではおもちゃで遊んだり、絵本読んだり、シートテレビいじったりしてました。耳抜き気をつけてあげれば、とくに泣いたり、騒いだりすることもなかったですよ。機内食は頼んでおきましたが、ベビーフードも持参しました。
子連れで必ずもっていくのさ電気ポットです。サトウのご飯で海苔巻き作ったり、ベビーフードを温めるのに使いました。
上の方のおっしゃるようにシャワーが可動式ではないところもあるので、ホテル予約するさいは事前に確認しておきました。

• uyom

uyom

機内での過ごし方、参考になります☺️
    電気ポット便利ですね!持参するよう検討します👍
    やはりシャワーの件は共通ですね😅チェックを忘れずにします!

• 2月19日
みい

7ヶ月くらいのときにグアムに行きました^_^
飛行機は通路側の席がオススメで、優先搭乗は利用せずなるべく最後の方に乗った方がいざぐずったときに周りの方にあまり迷惑をかけないで済むと思います!あとは音の出ないようなおもちゃと授乳ケープ、とかですかね。

オムツは必要最低限だけ持っていって、あとは滞在中のボディーソープとかと一緒に現地調達しました。
まだ離乳食1回の時だったので、日本から離乳食とパックの飲み物、おやつは滞在分持って行きました。

• uyom

uyom

飛行機への搭乗方法、参考になります☺️
    現地調達されたのですね!肌に合わない等ありませんでしたか?荷物を軽量化するなら、ベストですね!参考にしますっ🧡

• 2月19日
☺︎

6ヶ月のときにグアムへ行きました!

飛行機はバシネットを予約しておきました。なかなか寝なかったですが、座りながら抱っこしておもちゃで遊ばせたりなんとか泣かずに過ごせました!離着陸のときは授乳しました。

持って行って良かったものは、離乳食用の使い捨てスプーンやお水、フリーズドライの離乳食です。
授乳場所がないので、ケープは必須です。

グアムはほとんど日本語が通じますし、現地の方はみなさん赤ちゃんにとっても優しかったので過ごしやすかったです!

• uyom

uyom

機内での過ごし方、参考になります!離着陸の時に授乳良さそうですね☺️気が紛れて☺️
    離乳食は使い捨てがいいですね!
    グアム日本語が通じるなら安心ですね🧡検討しますっ!

• 2月19日
ぱおん

近い月齢でだと3ヶ月でハワイ、7ヶ月でベトナムに行きました!
国によって持ち物は変わると思いますが、チェアベルトとレジャーシートがあると便利です😄
レジャーシートは2畳分の大きさがあるものを2枚ダイソーで買い、ホテルの床に敷き詰めてハイハイさせていました🤚

• uyom

uyom

3ヶ月でハワイ!同じ頃で参考になります☺️
    そうですよね、国によって荷物変わりますよね😅レジャーシートの上でハイハイ、いいですねぇ👶🏻🧡
    参考にさせて頂きます。

• 2月21日