※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠中、育児中に勇気づけられた曲はRADWIMPSの「tummy」。娘を預けて外出し、再び聞いて感動。他のママにもオススメの曲を教えてほしい。

妊娠中、育児中にずっと聞いてた曲とか勇気づけられた曲とかありますか?
私はRADWIMPSが大好きです。
高校の時から好きでもう13年くらい好きです。
今の娘を妊娠した時からRADWIMPSのtummyとゆう曲が好きになりました。娘が産まれ、もうすぐ5ヶ月。
ドタバタで携帯で音楽を聞くヒマもなかった5ヶ月。
昨日母に預けて久しぶりに1人で外出。
バスに乗ってたらイヤホンからtummyが流れて、妊娠前よく聞いてたなーって思って。
この曲英語の歌詞の部分が多くて、ふと今さらだけど意味気になるなーって思って。
和訳検索したら…バスの中で泣きそうだった。
今までよりも更にtummyとゆう曲とRADWIMPSが好きになりました。
ぜひ全国のママに聞いてほしいです😊
そしてみなさんのオススメの曲教えてほしいでーす✨🙌✨

コメント

みのり

わー懐かしい!アルバムツアーに行った時、ちょうどそのアルバムの曲でライブで聞いたの思い出しました😍
最近聞いてなかったけど、久しぶりに聞いたらウルっとしました😭❤

私妊娠してから音楽聞けてないので、私も知りたいです🥺

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    わー😍✨生でtummy聞いたなんて羨ましすぎます😍😍😍😂
    子供が産まれると子守唄とか童謡ばっかでなかなか聞けないですよね😣
    たまには好きな音楽聞いて息抜きしながら子育て頑張りましょ😊✨

• 2月16日

私は米津玄師高校生の時から好きで妊娠中もよく聴いてました😆
アイネクライネが一番好きです💕
お腹の中で聴いてたのか息子も米津玄師の曲聴くと泣き止む時があります笑

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    米津さんいいですよねー✨👍
    PVの世界観や言葉選びが素敵ですよね😊
    息子くんかわいい😍お腹の中から聴いてたからきっと安心するんでしょうね😂
    私の娘も大きくなったらRAD好きになって一緒にライブとか行きたいなー😂

• 2月16日
りょう

tummyいい曲ですよね😚✨
私も好きです‼️

私が妊娠中から今も聞いてて、子守唄にしてるのは秦基博さんの「ひまわりの約束」です😊
私がひまわり🌻が大好きで、それを知ってる主人が結婚式でサプライズで歌ってくれて
妊娠前から、女の子だったらこの名前付けたい!と考えていた名前がひまわりからなぞったもの
だったので、すごく個人的に思い入れのある曲です😚

• あい

あい

コメントありがとうございます✨
    tummyいいですよねー😊
    英語の部分があんな素敵な歌詞だったなんて今まで知らなかったです😱😱😱
    ひまわりの約束いいですよね😊✨
    主人がカラオケで絶対歌います😂
    りょうさんのお子さんの名前の由来素敵すぎて鳥肌立ってしまいました😆✨

• 2月16日
らんどり。

RADのトレモロよく聴いてました☺️
高校生の時に軽音楽部に入ってたのですが、後輩のバンドがコピーしててかっこよくて、それから何かあった時は聞いてました。
あとはUVERworldは自分の中での青春です!

• あい

あい

コメントありがとうございます✨
    トレモロ…やばいですよね👍
    RADの10周年ライブに行った時1番最初に歌った曲で…開始5秒で泣きました✋笑
    UVERworld懐かしい!!😆
    高校の時MDで聴いてたなー😆🎧
    私は兄の影響でホルモンとかチャコールフィルターとかにハマってました😆

• 2月16日
  • らんどり。

らんどり。

ホルモンはわたしもめっちゃ聴いてましたよ☺️デスノートが好きで絶望ビリーはカラオケ行くと自分は歌えないので人に頼みナヲちゃんの部分だけ歌うっていうのでストレス発散してます🙂w
    あとはバンギャやってた時期もあったんでV系も音源だけですが聞いてました〜懐かしい!!あの時はなにも考えてなかったなあ(遠い目

• 2月16日
  • あい

あい

絶望ビリーいいですよねー😊👍
    私は酔っぱらったら友達とチューチューラブリームニムニ歌ってましたよ😂😂😂ホルモンは歌っても聴いてもストレス発散になりますよね😏👍
    あー!分かります分かります!笑
    私もメロコアハマってちっちゃなライブハウス通ってました😂あの頃はメジャーになりそうなみんなが知らないマイナーバンドを探すのにハマってたなぁ😂
    結局メジャーに戻るんですけどね😂

• 2月16日