※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

36週で右胸が異常に痒い。保湿しても痒みがすぐ出る。同じ経験の方いますか?出産後に治るでしょうか?

現在36週です。
中期(25週くらい)から異常に右胸だけが痒いです😞全体的に痒いのですが特に乳首がブラと擦れると痒くて痒くて…😞😞夜中にかいてるみたいでたまに起きると胸に傷が出来てます😭
お風呂上がりや1日に何回か保湿として馬油やクリームを塗ってはいるのですがすぐに痒くなります😞
このような経験をしている方やしたことがある方いますか?これは産んだら治るんですかね😞😞

コメント

ころ

私も22週あたりから、右胸の乳首が異常に痒くてそこから胸全体、お腹も痒くなりました💦
かきすぎて血も出ました😢特にお風呂上がりや寝るときは一番ひどかったです。。

保湿クリームなども試しましたが、効果なし。
皮膚科に行って、妊婦でも処方してもらえる塗り薬をもらいました!

これを塗ると全然違います✨
まだ軽く痒みはありますが全然マシになりました!
ステロイドなのであまり長期で使いたくはないけど掻きむしって痕になるより早く治しちゃいたいので今も使ってます😊

ご参考までに!

• ころ

ころ

こちらです!

• 2月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

ご丁寧にありがとうございます🙂

やっぱりもらうお薬のが効くんですね😌私も寝てる時がほんとに痒くて痒くて寝てる間にずっとかいてます😞
    今週検診で相談してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月16日

私も中期くらいから胸とお腹がすごく痒くなってクリームとか塗っても全然効果なしだったので、産科で塗り薬出してもらいました!
大分ましになりましたよ〜!

• あーちゃん

あーちゃん

お腹も最近痒くなってきました😞
    やっぱり売ってるクリームより処方される薬のが効くんですね😌
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月16日