※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週で赤ちゃんの心音を聴取。心拍が100未満でも問題なし。胎動もあり。おとといの検診でも問題なし。

38週です。
今日やっと赤ちゃんの心音を聴診器で聞き取れました😹
嬉しかったのですが、、、
1分間に100〜160あれば正常とネットで書いてあって試したところ100もなかったのですが問題ないのでしょうか💧
胎動はあります!!!!
おとといの検診で心拍も問題なかったし気にしなくて大丈夫なのかな?

コメント

M

自分で測るのと機械で測るのは…正確性が全く違うのかな?と思いますので、当てにならないと思います。
一昨日の検診でなにもなければ、胎動もあるなら何も問題ないですよ、

はじめてのママリ

聴診器だと正確に聞き取れていない心拍もあるんじゃないですかね😊?
私は中期に聞こえなくて断念したまま聴診器再チャレンジせずに産まれてしまったので羨ましいです💓

もも

赤ちゃんはお腹の中で動き回っているし、病院のエコーと聴診器だと違うと思うので、そんなに深刻にならなくても大丈夫どと思います😌
胎動が少なかったりお腹に痛みを感じたら気にした方がいいと思いますが、胎動もあり一昨日の検診でも、大丈夫と言われたのなら、様子をみるのでいいかと😊
でも、それでも心配なら病院行かれてもいいと思います😌

あいな

自分の心拍ではないですか?
赤ちゃんなら110以上はあるはずなので…
あとは数え間違いか。
赤ちゃんの心拍は早いので、自分で測ると数え間違いやすいです💦