※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

はぁ〜。朝、なーんにもせずにゴロゴロ二度寝してる旦那に腹が立って仕…

はぁ〜。。朝、なーんにもせずにゴロゴロ二度寝してる旦那に腹が立って仕方ありません😭
今はまだ育休中ですが、4月から復帰します。既に5時50分に起きて練習していますが、私一人では間に合いません。。これ以上早く起きるの辛いな‥ なんとかあのクソ旦那に手伝わせたい所ですが、言うとキレるので話になりません💔
皆さんの旦那様は朝手伝ってくれますか?
手伝ってくれない方はどうやって自分のメンタル保っていますか?

コメント

禰豆子✨

平日は私も忙しいので娘を保育所に送ってくれます(^ω^)

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    保育園の送りやってくれるなんて素敵です😭✨
    うちは旦那の方が方向逆なので、当然のように私になりました💔

• 2月16日
y

朝子供が起きても
1回も自分が率先して
起きた事などありません
いつもあたり前のように私です
どんなけ体調が悪かってもです
昼に起きてきて
子供がよってきたら
ちょこっと相手して終わりです
メンタルなんて私も
保ててないほど
イライラしてます
回答になってなくてすみません😣

• ゆき

ゆき

激しく同感です!!男って自分優先ですよね‥父親としての自覚はまるで無し。それを分かってるならまだマシですが、うちは父親としての自覚あるように話すので、更にイライラです(笑)
    いえいえ😄共感して下さって嬉しいです😭同じようにイライラしながら頑張っているママさんがいるんだと分かるだけで救われます😭

• 2月16日
  • y

y

うちの旦那も自覚ありません、、
    休みの日は
    俺やって休みたい!って
    言われます笑
    母親に言う言葉ではないですよね😊
    子供中心でいつも動いて
    旦那の帰宅時間にも
    合わせてご飯の用意もして
    こっちも休みの日がほしいです笑
    たぶん男は家にいれるだけ
    いいと思っているんでしょうね
    たぶんきっと丸1日ですら
    見れないと思います😑
    もし私達になにかあったら
    子供が可哀想なので
    普段からしてもらわないと
    困るんですけどね😓

• 2月16日

全く同じです!
私も4月から復帰なので慣らすため早起きして晩御飯の準備やお弁当や息子の着替えでバタバタしてますが、旦那は出された朝ごはん食べて食器を流しに置くだけで仕事に行きます。
4月からの話をすると「仕事復帰したらやるって!」と言われます。
4月からの様子を見て変わらなければ、旦那のお弁当はなしにしようと思います!

• ゆき

ゆき

R/Aさんも4月から復帰されるんですね!
    女性だけ朝から晩まで働いて‥ホント腑に落ちないですよね😑
    4月じゃなくて、今から練習してよ!って感じしますよね。こっちだって今から練習してるのに。今やらないのに4月から本当にやるんでしょうか‥
    うちはもう既にお弁当やめました😊笑
    私は夜のうちに自分のだけ適当に作りまーす(笑)R/Aさんも辞めちゃいましょ!笑

• 2月16日
とぷ

私も4月から保育園決まりました!5時50分起き尊敬します。゚(゚´ω`゚)゚。何時に保育園送っていく予定ですか!?
朝どんな家事するんですか?私は何時に起きれば良いんだろう…
私は旦那に手伝ってほしいものがあるとき、例えば「トイレ掃除とお風呂掃除どっちが良い?」と言いますよ!やらないという選択肢はないので選べません🤣

• ゆき

ゆき

とぷさんも4月から復帰されるんですね!いえいえ💦こちらこそ、7ヶ月で復帰だなんて尊敬します😭✨
    家を出るのは最悪7時半なんですが、自分の化粧や朝食準備・食べさせる・片付け(洗い物と食べこぼしの掃除)・洗濯物をサンルームに出す・雨戸を開ける・布団をたたむ・娘の着替え(保湿剤を塗っているので余計時間がかかるんです😭)・歯磨き
    など、細々した事をやっているのであっという間に7時半過ぎてしまって‥
    食器洗いとかは帰宅後にやる手もあるんですが、私の性格上全部済ましてから家を出たい派でして💦
    とぷさんはお仕事何時からですか?

なるほど!どっちが良い?って聞くの良いですね😆私もそれ、機嫌の良い時をみて使ってみます✨

長々とすみません🙇🏻‍♀️

• 2月16日
  • とぷ

とぷ

うちはまだ離乳食始めたばかりだから朝はあげてないし食べこぼしもないし大人しく(でもないけど…)着替えも出来るし歯磨きもないから楽なんだ😭洗濯物は夜しかしません!部屋干し!そして乾いたものは今は畳んでますが仕事始まったら気が向かなければ朝乾いててもそのまま放置すると思います💦
    私は化粧3分で終わるし朝ごはんは会社のロッカー室ついてからおにぎり食べようと思ってます😂旦那の朝ごはんの心配をする気はさらさらないし!!
    時短で復職しますが9時には行きたいと思ってます!でも慣れるまでは9時半とかになっちゃうかなぁ〜…

どっちが良い?って効きますよ🤣是非試してみてください(^^)

• 2月16日
  • ゆき

ゆき

5ヶ月の時は睡眠のリズムもバラバラですし、別の大変さがありますよね😭
    うちも洗濯物は夜、旦那にやってもらっています😁笑
    朝は時間ないし、放置になりますよね💦
    なるほど💡朝はうまく調整されてるんですね!私も要領良くなりたいです😭
    旦那の朝ごはんは勝手にやってくれ!って感じですね(笑)
    時短だと普通9時くらいからですよね💦うちの所8時半からなんですよ😭朝は常勤と一緒😫

ありがとうございます!是非試してみます✨

• 2月16日
  • とぷ

とぷ

私も旦那もいろいろ放置でも気にならない性格なので😅
    娘がもうちょっと大きくなったらちゃんとしないととは思っているのですが…
    8時半はキツイですね😱
    9時でめげてる私😥頑張ります😭

• 2月16日
ぴーすけ

うちの旦那ももちろん自分のことしか考えてません。
一緒に食べるのに自分のパンしか焼かないし、私も仕事で行く準備でバタバタしてます。それなのにお弁当作って最後フタをしめて袋に入れるのも自分で出来なくて少しキレ気味で『もう行くんだけど‥』って言われます。
あー!思い出してめちゃ腹立ってきました笑。
とりあえず夜に準備できるものはして朝自分がイライラしないようにしか対策できません😭😭

• ゆき

ゆき

男ってホント自分優先ですよね😫
    パン焼くのなんて、一枚も二枚も変わらないし、フタ閉めて袋入れるくらいやれよ!って感じですね😵
    こっちは朝から晩まで家でも職場でもやる事があるのに‥
    あー!腑に落ちないですね😫
    やはり夜に出来る事はやっておくしかないですよね💦子供と寝落ちしてしまうので、頑張って起きるようにします😭

• 2月16日
  • とぷ

とぷ

横からすみません。
    「もう行くんだけど」って💦💦小学生でもお弁当の蓋して袋に入れるくらい出来ますよね😓ほんと男って🥶
    お弁当作ってあげていてすごいです!!😵❤️

• 2月16日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

ありえないですよね😅何様なんだろって感じです‼ほんとにです!小学生の子が同じ状況でも多分普通に自分でやってくれますよね😭
    ありがとうございます。そう言って頂けるだけで毎日お弁当作りがんばれます😢💗

• 2月16日
うた

私も4月から保育園決まってます♪
私のが断然仕事が早いので
朝は娘のご飯と保育園の送りをお願いします♡
旦那も了承済みなのでやってもらいます笑

• ゆき

ゆき

月齢同じですねー♡
    うたさんの方が早いんですね!それなら有無を言わさず旦那様にやってもらうしかないですね😁
    うちは出る時間同じなのに‥何かやれ!と言いたいです(笑)

• 2月16日
ライン

私は2月から復帰です❗️行きも帰りも私が保育園に送るなんて疲れるなーって思って、旦那より早い出勤時間の部署に移動しました笑 なのである程度支度して旦那に丸投げして仕事に行きますがなんとかなってますよ笑 朝早起きして練習中かもですが、練習しなくてもその時が来れば起きれますし大丈夫ですよ!(私も練習しましたが後悔です笑)今のうちにいっぱい朝寝坊しちゃってください❤️

• ゆき

ゆき

もう復帰されているんですね!お疲れ様です🙇🏻‍♀️
    旦那様より早い時間部署に移られたんですね😁
    それだと有無を言わさず、旦那様がやるしかないですもんね☺️

そういうものなんですね😖ありがとうございます🙇🏻‍♀️最近寒いのもあり、旦那が休みの日はつられて寝坊しています💦

• 2月16日