※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

18日の妊婦検診、症状が落ち着いても産院に連絡して指示を仰ぐべきでしょうか?

今週火曜日からインフルエンザA型にかかってしまい、産休目前ですが仕事を休む羽目になってしまっています…
18日に妊婦検診があるのですが、当日症状が落ち着いていても産院に連絡して指示を仰いだ方が良いでしょうか?

コメント

ma&ma

解熱後3日と言いますし、明日にでも1度電話して指示仰いだ方がいいかと…
他の方に感染したら特にまずいです…周りはみんな妊婦なので(><)念には念をでひちにずらす方が良さそうですけど

美桜

熱が下がったら病院に電話をして、発熱した日、病院でインフルの診断を受けた日、熱が完全に下がった日を伝えた上で予定通り健診に行ってもいいか事前に聞いた方がいいと思います(´・ω・`)

今の時点で熱は下がってますか?
高熱だっただろうし、赤ちゃんが心配なので受診伸ばしたくないですよね…
明日電話してみたらどうですか?
受診に関すること以外にも何かアドバイスがあるかも知れないですよ。