※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チンチロ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの生活に慣れてきたけど、時々家でダラダラする日がある。皆さんもそういう日はありますか?

昨年の10月に出産して、もうすぐ4ヶ月になる娘が居ます。
始めの頃から比べると赤ちゃんとの生活も徐々に慣れてきた所なんですが、まだまだ悩みが尽きません。
毎日、外に出て気分転換するようにしてるのですが、たまに、ずっと家に居て、ダラダラしてしまう日があります。皆さんも、そんな日、ありますか??

コメント

てん☆

めっちゃありますよ!
一日ダラダラ出来るのなんて子どもが歩き出すまでですよ♥

なーちゃん

あります!あります!
気付いたらアレ夜?って笑
授乳、オムツ替え、ねんねの繰り返しだと1日何もしなくても終わっちゃってます( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

Ma--86*

はじめまして☆
私は6ヶ月の娘を持つ1児の母です(^^)
私も1日ダラダラと過ごすことあります!
気が付いたら家から1歩も出てない!なんてことも。笑
でも今のうちにお母さんも心と身体を休めないと♡
だからそんな日もあって全然いいと思います!

はなちゃんママ

しょっちゅうですよ〜!(笑)
外に出るのは気分転換になるけど、1人で赤ちゃん抱っこしてお出かけなかなか疲れますもんね💦

疲れている日とかは、赤ちゃんが寝るたんびに一緒に寝てる時とかも、、😅

チンチロ


返信、ありがとうございます!
そうなんですね!今の内の贅沢ですね(。>д<)

チンチロ


返信ありがとうございます!
そうですよね!あ~今日も終わっちゃったー…ってなります( ノД`)…

しょう&ゆうちゃん@ママ

天気良かったらお散歩かねて買い物行ってます!毎日だと子供疲れるかな〜と思って、週に2日位は出かけずにダラダラしてます(笑)

チンチロ


はじめまして☆返信ありがとうございます!
なんだか、穏やかな雰囲気ですね(*´ω`*)
パジャマで終わっちゃったよ…ってなります( ´△`)

Lily-Bruno

ありますよ〜!
私も昨年の10月に出産しました。
近頃は私の姿が見えなくなると、すぐに不満の声で呼び出されるので(苦笑)、抱っこばっかりで、気がついたら夕方だったり。
特に最近は寒いので、合間合間で家事をしつつ、お呼び出しがかかったら息子とワンコとイチャコラしてますσ(^_^;)。

チンチロ


返信ありがとうございます!
そうなんですよね、一緒に出掛けるとなると、さっと、パッと出れなくて、出るの面倒くさいなぁ…って思ってしまいます(。>д<)

チンチロ


返信ありがとうございます!
お天気良かったら、余計に出掛けなきゃ!って思ってしまいます。
そうですよね、毎日だときっと疲れちゃいますよね。

チンチロ


返信ありがとうございます!

同じ月齢ですね!なんだか嬉しいです(*^^*)
そうなんです!最近感情表現するようになって、家事も思い通りに進まなくなってきました!嬉しい成長ですよね。
抱っこしてたら、こんな時間!?ってなります( ´△`)

みみかママ

ありますあります( ̄▽ ̄)笑
ひたすら子供と教育テレビみたりとか・・・4か月だと首も座ってムチっとなってくる頃ですね♡

そんな日も必要ですよ*\(^o^)/*
ママもダラ〜って感じでいいんですよね〜( ̄▽ ̄)

って気がつくとうちは1歳1か月になってました

チンチロ


返信ありがとうございます!

そうなんですね(*´∇`*)
なんだか、気がラクになりました☆

ムチっとしてきた今しかない姿を大切にしないと、ですね!