※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Revin
家族・旦那

物に当たる旦那にウンザリしてます。育児で全然睡眠取れてないのに私は…

物に当たる旦那にウンザリしてます。
育児で全然睡眠取れてないのに私は家事に追われ旦那はゲーム、話し掛けても空返事もよくされます。今日も寝れてないと伝えているのに炊飯器すら水に漬けてくれず早く寝たいのに片付かない。旦那はゲームの後、歯磨きして、とっとと寝室に上がるよと声を掛けられ、さすがに私もイライラしていたのでウンと一言冷たい感じで言ってしまったら、ドタバタ音を立てながら階段を登りドアを思いっきり閉めてました。私の言い方も悪かったけど物に当たる意味が全く分からない。口で言えば良いのに。旦那の物に当たるの今回が初めてじゃなくて以前も口論になった時に壁に穴を開ける程暴れたり、一番最近だと赤ちゃん抱いたままソファー蹴り飛ばしたり、何回も親巻き込んで話し合いしてるのに治らない。次したら離婚と脅しても駄目、子どもが可哀想だと話しても駄目、もうどうしたら良いか分からなくなってきました。子どもの為にも離婚するべきなのか、もう何も期待せずただのATMだと思えば良いのか。赤ちゃん抱いたまま物に当たった一件から愛情は完全になくなりました。耐えるべきなんですかね?

コメント

JUN

離婚するべき!
それか、あなたの実家の近くに住まわせてもらうよう条件だしたらどうでしょうか?

• Revin

Revin

実家までは車で10分以内で近いです!私の母も大事になった時に何度か駆け付けてくれましたが治りません…向こうの親も知ってます。

• 2月16日
  • JUN

JUN

将来娘さんが精神病にかかって、辛い思いするかもしれませんよ!
    現にうちの父がそうで、私は未だにトラウマで精神病にかかり、旦那のことも信用できません

これは隠しビデオなどで証拠をとり、養育費、慰謝料とったほうがいいと思います

• 2月16日
  • Revin

Revin

壁に穴開けられた時の写真は残してありますし私が通っている精神科の先生や地域の保健士さんにも旦那が暴れる度に話してます。先生は離婚するならいつでも診断書出すと言ってくれてます!普段から暴れる訳ではなく優しい時もあるし情や子どももいるからと耐えてきましたがこちらにも我慢の限界ありますしいつ離婚になっても大丈夫な様もっと証拠とっていこうと思います。

• 2月16日
  • JUN

JUN

それDVですよ!
    私も昔付き合っていた人がDVでした
    普段から暴れているわけじゃなく、優しいときもあるってかんじでした
    DVさるているがわってなかなかその人から離れられない心理らしいです!
    今思うとなんであんなやつと付き合っていたのか?と思うのですが、当時は彼しかいないと思っていました
    人は怖い人から離れると、何かされるんじゃないか?とかってに思うらしく、戻らないと!っとなるらしいです!戻ったらだめです!!

• 2月16日
  • Revin

Revin

手はあげられてないですが間接的なDVですよね。旦那にも言ったんですが結局はイラつかせる私が全部悪いと自分の非を認めません。うちの旦那は私が少しでも嫌な態度を出したり嫌な事を言えば、口で言う前にまず物に当たります。私は病気もあり無職なので金銭的な心配だったり、一人だけで子どもを育てながら生きていけるのか心配だったりでズルズルといる感じです。多分お金あったら即出ていくんで精神的な依存はないと思います!

• 2月16日
エム

子育ては奥さんだけがやらなくてはいけないんですか?自分の子供なのに奥さんが眠れてないのにゲームしてお願いされてる片付けもせず寝室に入る??
ありえません。
私なら実家に娘連れて帰ります。
脅しではなくちゃんとやれないなら家には帰らないといいます。
私も2ヶ月頃は抱っこしたままソファで朝までコースが毎日で眠れなくて泣いた日も多々ありました。
でも次の日仕事でも旦那かわるから少し休みなって言ってくれました。

• Revin

Revin

返信場所間違えてしまいました。汗

• 2月16日
スカピ

子供が大きくなったとき、
パパとママが喧嘩してるのを
見て物に当たってるパパを
見ると絶対怖がるし、パパの
顔色を伺うようになると思います💧
子供も真似するかもしれないし、、
なので私だったら離婚します😖

• Revin

Revin

それも旦那に話したんですが治らないんですよね…こんな旦那でも子どもにとってはパパだからと思い我慢してましたが最近は悪影響しかないならもう要らないかなと思う様になってきました。

• 2月16日
  • スカピ

スカピ

子供に良い影響を与えるパパなら
    いいですが悪影響で子供の精神衛生上
    良くないパパでしたら私はいらないかと😅
    パパだけの顔色を伺うならまだしも
    友達や他人の顔色まで伺うように
    なる子に育つ可能性もあるわけですし。
    1度離婚届を置いて実家に帰り、
    本気で変わってくれるなら家に
    戻ると置き手紙などして実家に
    戻ってみてはどうでしょうか?

• 2月16日
  • Revin

Revin

自分が一番可愛い人なので離婚となっても変わらない気もしますがやってみます!私も昔は母が恐くて顔色伺う人間になってしまったのでよく分かります。母とは今は良好な関係ですが(^^;)

• 2月16日
  • スカピ

スカピ

苛立って物に当たるなんて
    もう子供じゃないんですし
    そこはいい加減大人になって欲しい
    ですね😣!
    私も昔は父が頭に血がのぼると
    手に負えない人だったので
    今でも父が怒って大きい声だすと
    怖くなり身体中の血がサーっと引いていきます。
    心の傷や子供の頃の怖い記憶は
    中々消えないものなので、
    娘さんのためにいい方向に進むことを
    願ってます!

• 2月16日
  • Revin

Revin

旦那30過ぎでガタイも良いので本当に勘弁してもらいたいですよ。物に当たる度に手が震えます。娘の為に良い判断ができる様に頑張ります。有難うございます!

• 2月16日
すみれ

自分の話ではないのですが、職場の先輩で38歳位の女性の方なんですが、 少し大きい音がすると とても怖がり 怯えているのを隠すが震えている みたいな人がいてあるとき話てくれたのですが、 幼少期からお父さんのお母さんへのDVと物に当たるのを見て育っ太そうで、そのトラウマなんだとか。 私はそうゆう人も居るんだと驚きました。その女性は10年以上前に結婚して親とは一緒に住んでませんが そのトラウマは消えないんだなと。

• Revin

Revin

私も男性の罵声や暴れるのにはトラウマがあり旦那も知っているんですが繰り返されてます。結局は自分が1番可愛いみたいでガマンできないみたいです。

• 2月16日
  • すみれ

すみれ

も、トラウマがあるなら尚更子供にもそんな思いさせたくないですよね‪( ;ᯅ; )‬家事しないとかは期待しないにしろ、その物に当たるのはなんとかならないなら 本気で離婚を考えると伝えては、穏便に

• 2月16日
  • Revin

Revin

何度も伝えては来たんですが変わらず。今回も静かにそう伝えてみますが恐らく変わらないので離婚もそろそろ真剣に考えないといけないかもです。

• 2月16日
Revin

一応旦那は沐浴と私がお風呂の間は見てくれてますし、常に家事をしない訳じゃなくたまには気を利かせてする時もあるんです。今日も言えばしてくれたのかもしれません。言えなくて勝手にイライラした私も悪いんですが、育児疲れだろうが寝不足だろうが態度に出す度に物に当たられてます…

初めてのママリ🔰

絶対絶対絶対離婚です!そんな旦那さんのいる家庭で赤ちゃん育てて

• Revin

Revin

子ども可哀想ですよね…治らないなら本当に離婚したいと思ってます

• 2月16日
ふー

離婚するべきですね!
永遠に続きますよ?
私も親父が物に当たるタイプで、父親大っ嫌いです!
そんなお子さんになりますよ?

• Revin

Revin

普段は子ども可愛がってるけど腹が立てば子ども為と言ってもガマンできないみたいで結局自分が一番可愛いんだろうなと。変わらないなら離婚します!

• 2月16日
さいとうはじめ

大変ですね…
自分のことだけすればいい状態じゃないのに。
ゲームして歯磨きして寝るなんて、私ならきれます。子どももビックリするし、怯えちゃいますよね。
でも、どちらかというと私も物に当たるタイプです。私はそんな理不尽なことでは怒りませんけどね。
夫の服にこっそりハサミでちっちゃーな穴あけるのはまだカワイイものかもしれませんが、
スマホ壁に投げつけて穴開けたり、自分のスマホを床にぶん投げて壊れたり、独身時代に私が買ったけど夫が愛用しているクッションを水浸しにしたり、中々のことをやりました。ここ一年は何もしてません。こんな私なのでご主人のことをとやかく言えないのですが、私は赤ちゃんがビックリしたり怯えたりするのは嫌なので、多分これからは何もしないつもりです。意志の強さがないとやめれないことかもしれません。人に危害を加えてないからいい、という感覚なのかもしれませんね。
ご主人は完全なる逆ギレですよね。

• Revin

Revin

私の言い方も悪かったんです。ですがまず物に当たるの、本当に辞めてもらいたいです。私も元々は物に当たる時ありましたが旦那をみて人の振り見て我が振り直せじゃありませんが、止めると誓い、そこから一度もしてません。直すと毎回言ってますが旦那の意思の弱さには呆れてしまいます。

• 2月16日