※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が食事中にハイハイして困っています。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

もうすぐ9ヶ月になる娘ですが、ご飯の時に椅子から抜け出したいと暴れ、危ないので降ろすと部屋中をハイハイして動き回ってます。
じっとしてないので仕方なくハイハイさせながら一応スプーンで食べさせてますが、ほかのお宅ではどうされてますか😭
ひたすらハイハイしてて困ってます。
そういう時期なのでしょうか???

コメント

おぬぬ

動きまわれるようになった時から
椅子に座って食べるのが
できなくなりました💦

伝い歩きしながら
食べさせてます😵💦

座らせると泣いて食べないので
歩かせてます😞

  • まゆこ

    まゆこ

    コメントありがとうございます!
    うちも座らせると絶叫して怒って泣いてしまうのです😭
    そういう時期なんですかね💦💦💦
    歩けるようになったら同じ感じになるんだろうな……😂笑

    • 2月16日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    もーほんと大変ですよね💦

    たまにめんどくさくて
    追いかけるのやめたら
    食べたくなったら
    自分から戻ってきて
    あーんってしてます(笑)

    • 2月16日
  • まゆこ

    まゆこ

    戻ってきてあーんしてくれるなら可愛い😭💓
    うちの子は多分、あげなかったらそのまんま食べないです……😅笑

    • 2月16日
deleted user

ウチはそれが当たり前、普通になって欲しくなくて座らせていました。

友達の子はそれを許していたら歩き食いしていました。友達はあの時楽したからかなぁ…と悩んでいました💦

  • まゆこ

    まゆこ

    コメントありがとうございます!
    私もそれがいやで座らせたいのですが、ハイチェアから抜け出してしまうんです😭
    無理矢理座らせると絶叫してすごいですし………
    どうやって座らせてましたか??

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    好きなキャラの縫いぐるみ🧸を隣に座らせ縫いぐるみにもご飯あげたふりして、ほら〜クマさんお利口さんにお座りして食べてるね〜偉いね〜!
    ○○ちゃんもお座りして食べようね〜とか
    どうしてもダメな時は、お座りしてちゃんと食べれないならご馳走さましようね。
    とやっていました。

    今では2歳ですが
    ユーチューブ見ていてご飯になったら自分でスマホの画面も消して置いてから食べていますよ。

    • 2月16日
  • まゆこ

    まゆこ

    9ヶ月くらいでも通じますかね……??💦
    ごちそうさま、と下げたらほんとにご飯あげないようにしましたか……?
    なんか食べさせないと栄養的にまずいかな、とか色々考えちゃって😢😢

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    通じます通じます!
    結構わかっていましたよ(*´꒳`*)

    ご馳走さましたら終わり。
    じゃなきゃ、何が悪かったかわかりませんよね。

    そのかわり、おやつでブロッコリー🥦とかスナップエンドーあげたり、一口サイズくらいの大きさにしたご飯(海苔にくるんで)をあげていました。

    今も遊んで食べない時は強制的にご馳走さましますが、嫌だーって泣いてご飯取りに来て食べてます。

    • 2月16日