※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃマ
妊娠・出産

バルーンを入れてから子宮口が2センチしか開いていない経産婦です。バルーンの効果で開きはあと少し期待できるでしょうか。明日の促進剤での痛みや開きに不安があります。先輩ママさんの経験を教えてください。

本日1晩バルーンを入れてから、明日に促進剤で分娩予定の39週3日の経産婦です!バルーン使われた方で、子宮口あまり開いてなかった方にお聞きしたいです!

今子宮口は2センチしか開いていないらしいのですが、明日の促進剤を打つまでにバルーンだけであともう少し開いてくれるでしょうか・・

バルーン入れた直後はびっくりするくらい下腹部が張り、陣痛の弱い感じのものが5分置きに1時間程続いたのですが、バルーン入れて5時間経った今、痛みも波もほとんどなくなりました。初めの1時間は、子宮口が開く痛みですか??

子宮口があんまり開いてない状態で明日促進剤を使ったら、急に開こうとして痛みが強すぎるのではないか、時間がかかるのではないかと心配です・・

今夜のバルーンだけでも5センチくらいまでは開いてくれるのでしょうか・・

もちろん個人差があるのは分かりますが、不安で眠れません・・

バルーンと促進剤で生むのが初めてで、不安しかありません・・

ご経験のある先輩ママさん、バルーンで何センチ開かれたか教えて下さい、よろしくお願い申し上げます!

コメント

mekm

バルーン入れる前子宮口1センチ程
そこから2時間後にビギーン!!と
1回だけ痛みがあり夜中に陣痛きて
子宮口拡がり朝方出産しました☺️

バルーンで子宮口が拡がったら
7センチ?開けば自然に抜けると
言われましたが私は何故かその前に
抜かれました(笑)
破水もせず人工破水してもらって
朝方出産しましたが促進剤はなしです🙆‍♀️

ちなみに予定日10日すぎてました☺️

  • ちゃマ

    ちゃマ

    お早いコメントありがとうございます!!
    バルーンだけで子宮口拡がったし、しかも陣痛に繋がったと言うことですね!!😍
    素晴らしいです!!
    バルーンの効果があった方のご経験に励まされます!!
    ありがとうございました😍🎵

    • 2月15日
  • mekm

    mekm

    バルーン入れられて次の日促進剤で~
    とか説明されたり地味に痛かったり
    病院だと不安ですよね😧💦

    バルーンの効果なのかなんなのか
    陣痛きた!ってときには
    5分間隔でした(笑)
    私みたいなこともありえるので
    明日にはかわいい子に会えますね💓
    がんばってください💓
    私までドキドキしてきました🥰(笑)

    • 2月16日
  • ちゃマ

    ちゃマ

    そうなんです😭😭
    この不安な気持ち分かって頂けるだけでも嬉しいです😭😭
    お優しいお言葉&体験談を本当にありがとうございました😘
    少し鈍痛ありますが、不安がなくなっただけでも落ち着いて眠れそうです!!😄

    • 2月16日
はじめてのママリ

すみません、午前10時にバルーン入れて陣痛5分間隔くらいまでなったのに夜中には遠のいた者です😅
翌日の朝8時から促進剤で産みました(^ ^)
そのときは3センチくらいでした!
促進剤を入れたらあれよあれよと陣痛につながって子宮口も開いて、助産師さんに「バルーンとるね〜」と言われてバルーンを抜かれたときの感覚を今でも覚えています😂
言葉では言い表せないですが、笑いました😂😂

  • ちゃマ

    ちゃマ

    貴重なご経験を教えて頂いてありがとうございます!!
    なるほどです!!
    3センチから促進剤でスムーズに行く場合もあるのだと凄く励まされました😍
    子宮口このまま開かなくても、落ち込まないでいようと思います!!
    ありがとうございました😆🎶

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    8時に入れて12時には産まれてくれましたよ!!
    私も初めてだったので比較できないですが、促進剤様様だと思ってます✨
    もうすぐベビちゃんに会えますね😍
    頑張ってください♡!!

    • 2月16日
  • ちゃマ

    ちゃマ

    病院で、促進剤の説明を聞いて恐怖しかなかったのですが、貴重なご経験を教えて頂いたおかげで促進剤のメリットが分かって本当感謝致します😆🎶
    お優しいお言葉まで本当にありがとうございました!!
    頑張れそうです😍

    • 2月16日
あみさ

バルーンを20時に入れて一晩過ごしましたが子宮口はそんなに開かず朝を迎えました😅
確か2cmくらい…?
夜中は不規則な痛みがありあまり寝れませんでした💦
午前中に陣痛が来て促進剤を使わずに経過観測でしたが、午後になり本陣痛までいかない陣痛が続いていたため14時から促進剤を使い18時に出産しました💡
私は結局バルーンが自然に抜ける事はなかったですね😂
子宮口があまり開いてない状態での促進剤でしたが、既に本陣痛手前の陣痛が続いていたため促進剤を使った痛みなのか本来の陣痛の痛みなのか分からなかったです😓

  • ちゃマ

    ちゃマ

    なるほどです!私も今なんだかバルーンでそんなに開いていない気がします💦(笑)
    最初のバルーン入れてからの1時間の陣痛みたいなのが痛すぎて、これで開かないんだったら悲しすぎるなぁ〜と思っていたのですが、あみささんのお話をお聞きして心が落ち着きました、ありがとうございました😆🎶
    どっちみち陣痛&お産は痛いですものね、促進剤で早めると思って頑張ります!!
    ありがとうございました😘🎵

    • 2月16日
🔰新ママ

バルーン入れる前、0.5㎝
バルーン入れた後、2~3㎝
このとき、じわじわと陣痛が始まる。
早朝に促進剤、出産はお昼の3時半でした!

なかなか子宮口開きませんでしたが、後半は一気に進みました💦

  • ちゃマ

    ちゃマ

    なるほどです!!
    なかなか子宮口開かないの辛いですよね💦😭
    じわじわ陣痛お辛そうです・・
    でも後半一気に進むお産だったのですね!!
    少ししか進まないな・・と思ってから一気に進むお産のお話励みになりました〜!!
    頑張れそうです😘🎶

    • 2月16日
リラックマ

不安ですよね😭
私もそうだったのでお気持ち分かります💦
私の場合は、バルーンを入れて促進剤を2日間点滴でうっても子宮口は3cmしか開かず出産には至りませんでした💧
38週の時です!
結局退院して、散歩したり、階段を昇り降りしたりして、予定日の次の日にバルーンはせずに促進剤を点滴でうって出産しました😊

  • ちゃマ

    ちゃマ

    なんと!!!
    退院までされたんですね!!!
    どれだけ大変だった事でしょうか・・
    さっきトイレに行った時のお股から出てるバルーンのヒモみてなんか気持ち悪くなったり、時々来る鈍痛でめげていては駄目ですね・・😭

    決め手はやはり促進剤ですね!!
    バルーンの効果より、みなさん促進剤のメリットが多くてなんかホッとしました、ありがとうございました😍🎵

    • 2月16日
ももも

回答にはなっていないのですが…
私も昨夜20時からバルーンをいれて、特に陣痛に繋がらなかったので今日促進剤を使って出産する予定です!
一緒に頑張りましょう(>_<)

  • ちゃマ

    ちゃマ

    応援のメッセージありがとうございました!!
    陣痛中、かなり励まされました!!
    そして、
    なんとか無事に出産を終える事ができました!!
    もももさんはどうでしたか??

    産後、お身体大切にされて下さいね😊

    • 2月18日
  • ももも

    ももも

    私もなんとか無事出産することが出来ました!我が子は本当可愛いですね😍
    これから育児がんばりましょう♪

    • 2月20日