※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

妊娠18週で退屈な日中の過ごし方についてアドバイスをください。外出が難しく、家での楽しい過ごし方を知りたいです。

妊娠18週です🐣
日中の過ごし方について。

仕事も早々にやめて、産まれるまでゆっくり過ごそうと思っていましたがいざ辞めて家にいるとすることがなくて辞めてまだ2週間なのに毎日本当に退屈です。
家の大掃除を1日1ヶ所ずつやっていましたがそれも終わってしまい、セルフネイルしたり、テレビ見たり、映画見たり、、、
最近はテレビ見るのも疲れてつけていないことが多くなりました。

友達とランチとかも考えますが、地元まで1時間ちょいかかるので外出時の体調が心配でなかなか頻繁には行こうと思えません。
というのも以前電車で人生初、貧血みたいな感じになり倒れかけたのでそれがトラウマになってます。

車もありますが運転にそんなに自信がありません。

最寄駅までは徒歩30分なのでたまにウォーキングがてら駅のショッピングモールでふらふらしていますが美味しい誘惑が沢山あり危険です。笑
なるべく遠出せずに過ごしたいなと思っていますが、日中の家での過ごし方についてなにかアドバイスをいただきたいです。
これして過ごしてるなどあれば教えてください!

コメント

mimi

抱っこ紐カバーやスタイなど、生まれてくる赤ちゃんの物を作るのはどうですか??( ¨̮ )♪

• ゆうか

ゆうか

それ素敵ですね💕
    スタイならできそうな予感、、🙆‍♀️
    早速布買いに行ってきます😆

• 2月16日
kikuchu@

私はスタイやガーゼハンカチ、サニーマット、月齢カード作ったりしましたー🙂

• ゆうか

ゆうか

すごいサマーニットも手づくりですか?🥰月齢カード?初めて聞きました!調べてみます❤️

• 2月16日
ぴょん

私は沢山、寝てました😂
赤ちゃん生まれたら
ゆっくり1人で寝る事できないので…
あと趣味で漫画読んだりゲームしたり!
何か赤ちゃんの物を作ろうと考えてましたが
裁縫が不得意な為あまりやる気起きず…。
その代わりと言ってはなんですが
夕飯のおかずに手間をかけたり
お菓子作りしたりしてました👍

• ゆうか

ゆうか

寝ちゃいますよね☀️
    私今日4時間くらい昼寝しちゃいました笑笑
    おかずに手間かけるのもいいですね!
    ちなみにどんなものを作ったりしていますか??🤤

• 2月16日
  • ぴょん

ぴょん

お菓子はパウンドケーキを
    よく作りました!
    ご飯は春巻き、餃子、お稲荷さん
    煮物系など…
    地味に面倒な作業が入るものを作ってました(笑)
    煮物もじっくり煮て味しみしみにしたり!
    今なら…
    大根と手羽元煮、ぶり大根、おでん
    もつ煮とかオススメです❤
    手羽元は食べやすいように包丁入れてじっくり煮込むとホロホロに!
    おでんも出汁から作ると贅沢な味になります!!
    生まれてからゆっくり料理できるの
    本当に限られるので今のうちです(笑)
    生まれてからは下味冷凍した鶏ムネ、魚が活躍してます!
    買ってきた肉を切ってジップロックなどに入れて唐揚げやタンドリーなど味付けて冷凍して食べる日の朝に冷蔵庫に移します🙆
    あとは炒める、揚げる、煮るだけなので旦那さんに頼んでも大丈夫だし
    自分も楽ですよー!!

• 2月16日
  • ゆうか

ゆうか

なるほど🤔❤️
    たしかにいままで暇なくせに面倒な工程の料理とか作ってなかったので作ってみたいと思います!🥰笑
    下味冷凍テクも真似してみます!!

• 2月16日
おむこむの母

あまり外出れないので暇ですよねー!
私は産休中、AmazonプライムやHulu、Netflixでひたすら動画見てました!!

• ゆうか

ゆうか

私もHulu、Amazon、U-NEXTを駆使して見まくってます笑笑

• 2月16日
mbaby

毎日暇ですよね(;_;)
私は本当寝たきりで過ごしてるので羨ましいです😭❤️
もう2ヶ月くらい寝たきりで過ごしてますがTV飽きるのわかります💦
海外ドラマとかだと結構時間つぶせましたよ(°▽°)💓

• ゆうか

ゆうか

暇です😭海外ドラマは見たことないので挑戦してみようと思います🙋‍♀️
    おススメドラマは何かありますか?⭐️

• 2月16日
  • mbaby

mbaby

私はLOSTがかなり面白かったです(°▽°)❤️
    もういっかい初めからみようかなとも思ってます( ;∀;)笑

• 2月16日
  • ゆうか

ゆうか

早速LOST観てみます❤️
    ありがとうございます😊

• 2月16日
  • mbaby

mbaby

好きな話だといいんですが( ;∀;)💓
    ぜひみてみてください(°▽°)!!

• 2月16日
  • ゆうか

ゆうか

ありがとうございます😆👍

• 2月16日
欅ちゃん

海外ドラマ、私もオススメです💓
グロいの平気ですか?(笑)

• ゆうか

ゆうか

グロいの好きです笑笑
    サメ系の映画とか全部見てます🦈💕

• 2月16日
  • 欅ちゃん

欅ちゃん

ウォーキングデッドおすすめですよ(*゚O゚*)✨
    ゾンビ系のドラマなんですけど!
    もうとにかく面白いです(笑)

• 2月16日
  • ゆうか

ゆうか

あ!!知ってます!!
    シリーズになってるやつですよね!!出演者が来日してる時に職場の女の子たちが出演者とチェキ撮ったりしに行ってました😂
    みんなにおすすめされるので観てみます⭐️👍

• 2月16日
おりく怪獣

海外ドラマは長男妊娠中に観てました☺︎
プリズンブレイクにハマりましたー(〃ω〃)
LOSTも観たしスーツも観てました☺︎
結構ハマりますよ☺️

• ゆうか

ゆうか

結構みなさん海外ドラマにハマってたんですね☺️
    タイトルはどれも聞いたことありますが挑戦したことないのでこれを機に片っ端から観てみます💕

• 2月16日
ぶる子

私も今日から18週です(っ´ω`c)✨
私は超初期に切迫流産になったせいで怖くて仕事辞めて、11月の末から主婦兼自宅警備員になりました(⊃´-`⊂)

毎日ヒマですよねー!
産まれたらゆっくりしてられないって言われるけど、お腹が大きくなってきて何か眠り浅いし、買い物も麻疹やインフルエンザが怖くてあんまり行けない、まだ性別わからないからベビーグッズ買えないし、テレビもワイドショーはどの局も同じ内容ばかり、検診は月一だから赤ちゃん元気か心配だしでツライ!!
そろそろ運動したいけど、毎日風が強くて歩きにも出れないし‥

とりあえず暇つぶしに私もDVD借りて見てました。
大奥とかドロドロしたドラマ好きですか?私は時代物とドロドロが好きで華流ドラマを見るようになりました。
中国の歴史ドラマってお金がかかってて、衣装や装飾がすごい綺麗で、女優さんも綺麗でベタなドロドロが好きならオススメです!

あとは私も料理ですね
手間のかかる煮物やささみや胸肉で梅肉やチーズ揚げをよく作るようになりました。常備菜で煮卵や人参ラペ、茄子のおひたし等増やして毎日晩御飯の小鉢を1、2品増やして自分の栄養もとりやすくなった気がします!
あと、赤ちゃんスペースを増やすために断捨離でメルカリやってます。要らないものを売ったり、手芸で作ったもの売ったり。

でもヒマだけど、もう5カ月、妊婦生活もあと半分か‥ってよくわからない気持ちになりながら毎日過ごしています!

• ゆうか

ゆうか

週数同じですね!!⭐️
    そうなんです〜共感することばかりです😫
    私も過去に一度死産を経験しているのであまり無理したくなくて仕事はやく辞めちゃったんです💦
    やっと安定期に入ったと思いきや暇を持て余しています!
    私は一瞬韓流ドラマにハマって見てましたが、中国も華やかそうですね🌺

たしかによく考えたら妊婦生活あと半分か…って思ったら料理も色々普段やってないことをやってみようと思います☺️💕

• 2月16日
Ri**°**

いろいろな回答いただいてるみたいですが、週数も同じく結婚を機に仕事を辞めて、家でゴロゴロしてる私からも回答させていただきます笑笑

ナンプレって分かりますか??
問題に答えてプレゼントに応募もできるので頭の運動に毎日してます!
それと、時間がある今資格取得のため勉強もできるときにしてます😊

私は手先が不器用で裁縫やお菓子作りは苦手なので、最近は近所の図書館で妊娠出産関連の本を借りたり、今後は小説も借りたいなーなんて思ってます‼️

赤ちゃんがリラックスして過ごせるようにお互い頑張りましょうね✨☺️

• ゆうか

ゆうか

同じですね💕
    ナンプレ聞いたことありますが未知の世界です🥺
    資格取得も考えています!
    ちなみにどんな資格を取ろうと思っていますか??

• 2月16日
  • Ri**°**

Ri**°**

ナンプレに限らず、アプリ以外で頭を使う系の本は書店にいっぱいあるのでぜひ一度も見てみてください😊♪
    (スマホアプリだとスマホ依存するので本の方が目にやさしいかと、、😅)

資格は医療事務です☺️
    産後の再就職は事務系を考えてて、医療事務の経験はないものの、持ってて損はないし資格取得者が優遇されるケースもあるみたいです😆現場にはママさんが多いとも聞きました。テキストはありますが基本的に覚えなくていいそうで、自宅で受験できる通信制を選んで自分のペースで勉強してます📖💓

• 2月16日
  • ゆうか

ゆうか

いつも雑誌コーナーしか行かないので趣味コーナーも見に本屋さんに行ってみます!☺️

再就職のことまで考えてて偉いです😭私も資格取得真剣に考えてみようと思いました!!ありがとうございます💕

• 2月17日