※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

旦那が友達と遊ぶことに不満。息子との時間を大切にしてほしい。旦那は仕事を息抜きと言い訳。自分の息抜きを提案すると冷たい返答。腹立つけど旦那は軽く受け流す。

長いけど旦那の愚痴聞いてください😭😭😭

旦那、今日は友達と麻雀、明日は友達とパチンコ。
子供産まれてからは私が実家に帰ってるとき以外行ってないので楽しみみたいで、昨日うきうきしてて腹が立ちました←

「いいね、息抜きできて!」って嫌味言ったら
「ゆうちゃん(私)は息子といることが息抜きじゃないの?」
って言ってきたんですが腹たちませんか?
まるで私が冷たい、息子に愛情がないかのように。

「じゃあ◯◯(旦那)は息子が息抜きじゃないの?」って返すと
「いや俺は仕事があるじゃん。仕事の息抜き。」って!腹立つ!

「そこはじゃあ俺が息子見とくから美容院とかいって息抜きしてきたら?とか言えないの?」って言うと
「え、美容院こないだ行ったばっかじゃん笑」って言われました!
前回行ったの3ヶ月前です!旦那は毎月行ってます!

死ぬほど腹立つんですけど私が心狭いですか?
それで怒ってたら
「いやーそこまで怒る?笑」みたいに言ってきて話にならないです☠️

イライラしすぎて吐き出させてもらいました🤮🤮🤮

コメント

☺

ムカつきます~❗❗
育児には息抜きないのかって感じですよね😭
うちもです、パチンコにボードいったり美容院でサッパリな髪型羨ましいです!
仕事があるって当たり前じゃない?って私は思うんですけど😣
たまにでいいし、ちょっとの時間でいいから息抜きしたいですよね!
全く心狭くないです😊✨

• ぴーまん

ぴーまん

むかつきますよねー😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    あすかさんの旦那さんも楽しんでますね…😑
    いやほんと!私も当たり前だろって思うんですけど、育休中の私のことをラクだと思ってるみたいで腹立ちます🤮
    ほんと、たまにでいいから少し息抜きさせてくれたらもっと旦那に感謝して広い心を持てるのに…って思います😭
    コメントありがとうございます😂💗

• 2月15日
エム

旦那さんもう少しゆうちゃんさんを仕事お休みの時くらい少しみてくれないですかね😅
24時間ずっと子供といるのがどれほど大変か。。息抜きだと思うなら数時間見てて貰えば分かりますよ!
うちは仕事お休みは率先して娘の面倒見てくれますよ。😭

• ぴーまん

ぴーまん

ほんとそれですー…旦那は私は仕事もしてないし息子と遊んでるだけでラクしてると思ってるっぽくてめっちゃ腹たちます😭
    それなのにひとりで見てくれないし寝かしたりとかも「俺はできないから」とか言って逃げてます🤮腹立つ!

エムさんの旦那さんステキですねー😭💗💗めっちゃいい人😭💕羨ましすぎます😭
    コメントありがとうございます😭💗

• 2月15日
  • エム

エム

旦那さんにコウノドリのドラマ見せてください笑
    うちはちょうど1から旦那と見てたのですが、子供に優しくなれるし、ドラマでも奥さんを手伝うんじゃなくてお前の子供だろ。ってシーンあります。

本当にそう言ってやりましょう!俺はできないじゃなくてやるの!って。私が何かあった時にどうするの?って。

あとは子育てセンターとかに旦那さんも一緒に連れて行くと土曜日とかだとパパさんが結構連れてきてて、旦那さんも刺激受けるかもしれません!!

• 2月16日
  • ぴーまん

ぴーまん

コウノドリ!!!見せます!
    妊娠したときに見ようとしたけど不安になったりしそうって思ってやめたんですよね🤮見ればよかった🤮
    今からどうにかして一緒にみます!

ほんとその通りですよね…そのまま旦那に伝えます😵✨✨

子育てセンターも平日しか利用してなかったので、連れて行ってみます😆
    たくさんいいアイディア本当にありがとうございます😭💗💗

• 2月16日
  • エム

エム

妊娠してる時は確かに不安になりますよね。。本当に妊娠して出産するときの2人の気持ち思い出させましょう!コウノドリ効果はきっとあると思います。ちなみにさっきのシーンは2の方です笑笑

子育てセンターって土日やってるところもありますし、そうじゃなきゃモールとかに行ってもパパさん抱っこ紐したりオムツ替えしたり頑張ってるパパさん見れると思います😊

• 2月16日

家事、育児だけして、あそびにもいかず生きてたらいいのかよ。それならお前は仕事だけしてろ。って言いたいです😑

四六時中子育てしてるのに、一緒にいることが息抜きになるわけないですよね〜😟

• ぴーまん

ぴーまん

コメントありがとうございます😭💕

ほんとそれです😭それなら仕事だけしてろって感じですよね!!

息抜きほしいとか言ってたら「仕事してたらそりゃ息抜きほしいけど、育児そんな嫌なの?息子かわいそうー」みたいに言ってきてほんとキレました😭
    全然わかってくれません🤮
    息子のことはもちろん大好きだし離れたいわけじゃないけど息抜きになるわけないですよね!!

• 2月16日