※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuまま
子育て・グッズ

託児所の不満を伝えると、利用しにくくなることがあるのでしょうか…

託児所を利用してて不満とかあった場合、不満伝えますか??
私は保育士さんの不満があり、伝えたところ予約が取りにくくなった気がしました(^^;;
どのような意見でも不満を話すと利用しにくくなるんでしょうか…T_T

コメント

まぁ

私はその不満の理由にもよると思います*\(^o^)/*

• yuまま

yuまま

保育士さん態度とオムツウンチでてたのに、かえてなかったみたいでかぶれてた事についてだったのですが、〈うちのこは中々かぶれにくいのですが〉
    言い方きつかったかもです(^^;;

• 2月12日
azu66

私は一時保育をたまに利用しますが、不満を持ったことがないので(一度だけ、オムツから砂が出てきましたが(^^;;、まあ砂遊びしてるから仕方ない、でスルーしました。その一度だけでしたし)、伝えたことはないです。

何かあっても、2度以上あった場合は言うか、もう何も言わずにそこは使いません。

いずれにせよ、あちらも人間ですからね。逆の立場なら、やはりそのお子さんは預かりたくない、と思うと思います(^^;;特に、「保育士さんの態度」へのダメ出しは、いくら正しいことを言ってても、いい気がしないでしょうし。。。

• yuまま

yuまま

やはり、気に入らなかったら使用しないべきなのですね(^^;;
    今後気をつけます(_ _) ありがとうございました!

• 2月12日
ジュリア

不満の理由によると思います。。

• yuまま

yuまま

保育士さんの態度と
    迎えに行った時にウンチがでてて結構時間が立ってたみたいで
    イラッときて、不満を言いました(^^;;
    お尻が赤くなってしまってたのでかわいそうだったので…

• 2月12日
ちーすけ

私はどちらかと言うと言わないで、もうそこにはいかない派です(^^)
使用度頻度も少なくたまになら、まぁ仕方ないと思えるものは言わずに利用するかな。
予約が取りにくくと言うことは、あまり周りで聞いたことないのですが、
言った内容とかにもよるかな?
それか、クレームが入ると本人に確認すると思うのですが、その保育士さんが最もらしい言い分や言い訳をした際に、
扱いにくいお客様という印象をつけられてしまったか、、、

• yuまま

yuまま

私もそこをもう利用しませんと決めました(^^;;
    最初は、いいところだなと安心して任せてたのですが、
    利用するたびに、不満が
    大きくなり…
    細かい性格なのかもです!
    ありがとうございました(^ ^)

• 2月12日