※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

電動自転車について悩んでいます。Panasonicのギュットクルーム、ギュットミニ、ブリジストンのビッケポーラーで迷っています。将来的に前のシートをカゴとして使えるか、ギュットクルームの荷物乗せやすさが気になります。

電動自転車について教えて下さい!
色々調べてるのですが迷って決められなく、みなさんは何に乗ってますか?(>_<)
Panasonicのギュットクルーム、ギュットミニ
ブリジストンのビッケポーラー
この3つで悩んでます😅
前のシートは将来的にカゴとして使えそうですか?
ギュットクルームは荷物が乗せにくそうかなぁと思ったのですが、他と変わらないでしょうか💦

コメント

Panasonicのギュットミニ乗ってます🌟

• ゆうな

ゆうな

コメントありがとうございます😊
    ギュットミニはコンパクトで4歳までは無理って見たのですが、今はまだ余裕ありますか??

• 2月15日
ルナ

ギュットクルーム購入しました✨
ブリジストンとヤマハは自転車自体は同じだと自転車屋さんに言われました🤔
ブリジストンは前輪駆動もついてるので持ち上げるのも重くて大変でした😅
ギュットクルームは子どもすごく乗せやすかったですし、鍵をささなくても開けるので暗い時とか便利だなと思いました☺️
あとカゴはオプションで後ろにつけて、のちのち子どもが後ろに乗れるようになったら、カゴを前につけて、後ろに子ども乗せるつもりです✨
その前に2人目できる可能性もありますが笑

• ゆうな

ゆうな

ギュットクルームなんですね✨
    車体は同じなんですか!
    前輪駆動いいのかなと思ってたんですが、重くなってしまうんですね💦
    ただでさえ重いのに、さらに重いと大変そうですね🤔
    そうなんです、鍵出さなくてもいいのも魅力的ですよね!笑
    前のシートをカゴに変えられるの知らなかったです😳💦
    それなら将来的にも困らないですよね☺️

• 2月15日
  • ルナ

ルナ

まだ1歳だと前にシートじゃないと見えないと不安だし危ないかなと思い、前にシートがあるタイプにしました💦
    前輪駆動私も良さそうと思いましたが、比べたら全然重さが違いました💦
    鍵出さないでいいの毎日のことなので楽でいいですよね😁
    カゴは前後どちらでも取り付けられるタイプのをオプションで購入しました💦

• 2月15日
  • ゆうな

ゆうな

私も前じゃなきゃ不安で、娘も小さめなので尚更前シートが良くて💦
    でも鍵の機能だけで2万円違うのでそこも悩んでます…笑
    カゴは前後どちらでもつけられるのがあるんですね!
    兼用のアミアミのやつですかね?
    レインカバー等は全部純正で揃えましたか?💦
    質問ばかりですみません😭

• 2月16日
  • ルナ

ルナ

小さめなら前の方がよさそうですね💦
    うちはでかめで歩くし後ろでもいいかなと思いましたが、やはり前にしました😅
    確かに2万円は大きいですよね😱急いでる時とか鍵探すのが嫌で😅
    そうですあみあみのです👍
    レインカバーも純正のにしました✨私が購入した時はキャンペーンをやっていて、コンビとの限定カラー購入したら、レインカバー無料でもらえる時だったんです✨

• 2月16日
  • ルナ

ルナ

パナソニックのホームページみたら、キャンペーン延長したみたいなので、オレンジでよければレインカバープレゼントまだやってるみたいです😃

• 2月16日
  • ゆうな

ゆうな

ホームページ見ました!
    前に見た時は気付かずこんなキャンペーンやってたんですね😱
    オレンジじゃなくても違うプレゼントがあるみたいです✨
    貴重な情報ありがとうございます😭💓

• 2月16日
  • ルナ

ルナ

なかなかわかりにくいページですよね💦
    他の色ならフットマフとヘルメットですよね✨
    1度見に行ってみてもいいかもです😊
    やはりみなさんこの時期電動自転車買う人多いみたいで納期間に合うか微妙ってこともあるみたいです😰

• 2月16日
  • ゆうな

ゆうな

フットマフはレインカバーと併用できないみたいなので使うのか謎ですが…笑
    間に合わなかったら大変なので見に行ってその日に決めたいと思います‼️😊

• 2月16日
  • ルナ

ルナ

グッドアンサーありがとうございます✨
    私はレインカバーのほうが高いしなと思い、レインカバー付きの方にしました笑🤣
    オレンジも目立つし笑

• 2月16日
  • ゆうな

ゆうな

いえいえ😊
    たくさん教えて頂きありがとうございました✨
    最後に一つだけ教えてください💦
    このキャンペーンって、自転車屋ではなくインターネットで購入しないと適用されないのでしょうか?💦

• 2月17日
  • ルナ

ルナ

私もインターネットからだと嫌だなと思い、近くの街の自転車屋さんに連絡したら、自転車屋さんがホームページから押さえに行く感じでした!
    なので自転車屋さんで購入し、カゴとかつけてもらいました😊
    インターネットからだと店頭受け取りの店舗が少ないですよね💦

• 2月17日
  • ゆうな

ゆうな

近くの自転車屋さんに行って聞いてみたら、頼めるけど価格が変わっちゃうって言われてインターネットより高いそうなのでインターネットで頼むことにしました😭✨
    自転車屋さんに届いてカゴやブレーキの調整等してくれるそうです😊
    カゴはあみあみのにしようと思ってたら、プラスチックのカゴじゃないと電子キーが反応しない事象が出てるそうです😱

• 2月17日
  • ルナ

ルナ

今日自転車取りに行ったんですが、快適でした✨
    カゴはあみあみのでしたが、電子キー普通に反応してました😳そういう事象でてるとも聞いてなかったです😭

• 2月17日
  • ルナ

ルナ

すごく気になり取り扱い説明書見てみたのですが、電子キーが金属製のものに覆われている時(カバンの中に一緒に入っているなど)と記載があったので、キー自体が金属に接してるとダメなんですかね🤔
    でもネットでEXのオプションのカゴ調べると、あみあみではなくプラスチックが出てきますよね😰
    とりあえずしばらく様子みてみます😊

• 2月17日
  • ゆうな

ゆうな

たまに反応しなくなる程度なのかたまたま出ただけですかね?💦
    今普通に反応してるなら大丈夫そうですよね🤔
    ネットで購入しようとしたら本体は買えてもカゴが買えないみたいでどうしようかパニック中です。笑
    明日Panasonicに問い合わせようと思うので、カゴとキーの関係も聞いてみようと思います😊

• 2月17日
  • ルナ

ルナ

たまにとかたまたまぐらいならなんとか我慢できるかもですが、続くようなら自転車屋さんに行ってきます笑👍
    カゴ買えないんですか😨
    カゴだけ届く自転車屋さんから購入って形になるんですかね🤔
    あっありがとうございます😍💖

• 2月17日
  • ゆうな

ゆうな

パナソニックのサイトで買おうと思ったら、やはり店舗が近くに無くて買えませんでした…😭
    なので普通に自転車屋でレインカバー別で買うことになりました😂笑
    キャンペーンがあるのに買えないなんてショックです😭
    カゴの件は聞いてみたら、やはり樹脂製のカゴが標準仕様らしくあみあみのはつけられるけどオススメしないそうです😭💦

• 2月18日
  • ルナ

ルナ

そうなんですね😭
    自転車屋さんで購入してもキャンペーン適用して欲しいですよね💦
    樹脂製のが標準なんですね😳
    今日も乗ってみましたが大丈夫でしたが、心配です😫

• 2月18日
  • ゆうな

ゆうな

ホントですよね💦
    期間延長しても、買える人の方が少ない気がします🤔
    大丈夫そうならしばらく様子見ですかね💦
    もう取り付けちゃってるから返品もできないですよね😭
    自転車屋さんは知らなかったのかなぁ😔

• 2月19日
  • ルナ

ルナ

電動自転車をネットで購入するのってやっぱり少し抵抗あるので、近くで受け取れる店舗がないと諦めますよね💦
    気になったので購入した店舗に連絡してみたら、全く知らなかったみたいで明日パナソニックに確認してくれるみたいです☺️今後のことも含めてまた連絡するとのことでもしかしたらカゴ交換してくれるかもしれないです🤔
    電子キーが反応しないことがあるというのが、どの程度のものなのかとかもう少しわかれば、あみあみのままでもいいかとか検討できるのですが、よくわからないですね笑😅

• 2月19日
  • ゆうな

ゆうな

やっぱり知らなかったんですね😅
    でも、確認してくれるならもしかしたら交換してくれそうですよね✨
    ちゃんとパナソニックから回答貰ってますし😊👌
    ホント、もっとハッキリしてくれればいいのにきっと発売してから不具合の報告が相次いだんでしょうね😩

• 2月19日
  • ルナ

ルナ

今朝回答があったんですが、パナソニック自転車の商品開発のスタッフ、複数の営業の方に聞いてくださったところ、そういう問い合わせは何件かあるけど、全く問題ないとの回答だったようです😅
    自転車自体他にも金属使っており、カゴが影響を及ぼすのは考えにくいということで、問い合わせの際に原因を確認したら、電子キーの電源がオフになっていたり、保冷バッグにキーを入れていた場合などみたいです😰
    気になるようなら1ヶ月以内であれば無償で交換してくれるみたいでした😊
    なんか何がほんとかわからないですね😨

• 2月19日
  • ゆうな

ゆうな

そうなんですね😳
    なんだか人によって回答が違くてよくわからないですね😭
    部署によって認識が違うのでしょうか…
    新しいから仕方ないんですかね😩
    大丈夫ならこのまま使いたいけど不安が残るし悩みますね🥺

• 2月19日
  • ルナ

ルナ

人によって回答違うとか困りますよね😰
    もうしばらく使ってみて、エラーとか発生したら交換考えてみようかなと思います🤔
    あと一緒にカゴのカバーも買えばよかったのかなぁと悩み始めてます笑

• 2月19日
  • ゆうな

ゆうな

それがいいと思います✨
    私は雨の日も乗る予定なのでカバー買う予定です‼️
    でも純正のものは高いのでどれを買おうか悩み中です😅

• 2月19日
  • ルナ

ルナ

純正高いですよね💦
    私もどれがいいのか悩み中で、最悪ゴミ袋かなと思ってます笑🤣

• 2月19日
ウサ吉

Panasonicの前乗せ乗ってます‼️
私は4月から復職なので、保育園の送迎も考え16Anのを買いました‼️
充電もAn数で違います。
購入時はブリジストンは高かったので、YAMAHAかPanasonicで考えPanasonicにしました‼️

他の自転車はどうか分かりませんが一度試乗しても良いと思います。
荷物を乗せるのはそんなに不便さ感じません。その人のさじ加減だと思います。

• ゆうな

ゆうな

私も4月から復職なので、どれを買おうか迷ってしまって😭
    私が見たところはヤマハが一番安く、Panasonicとブリジストンは同じくらいでした!
    やはり試乗してみた方がいいですかね💦

• 2月15日
  • ウサ吉

ウサ吉

復職かつ送迎となると必需品ですよね
    💦
    後は型落ちで多少安くなる事もあります‼️色々見て回っても良いかもしれません‼️

• 2月15日
  • ゆうな

ゆうな

落ちるかもしれないから決まるまで待っててやっと決まったんですが、3月になると入荷が間に合わなくなる場合もあるらしく焦ってます!😂
    型落ちも中々お店には置いてなくて💦
    自転車屋もそんなに無いので、早めに決めたいと思います😭

• 2月16日
おはな

これにしました💡

前かごある方がいいって聞いたのと、二人目産まれたら、前につけれると教えていただいて‼️

私的には二人目のこと考えたら、保育園の荷物もいっぱいなので前カゴあって良かったなあって感じです❤️

• ゆうな

ゆうな

これはPanasonicのものですかー?
    やはり前カゴあった方が便利そうですよね💦
    でも後付けのシートと最初からついてるのだと、安心感が全然違う気がしてしまって😂
    確かに2人乗せたら荷物乗せられないですね😱

• 2月15日