※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
お出かけ

ディズニー好きの方、冬に子連れでディズニーに言ったことのある方に質…

ディズニー好きの方、冬に子連れでディズニーに言ったことのある方に質問です!
来週、子どもが生まれてから初めて家族旅行に行きます。

そして、そのうちの1日だけ、ディズニーランドに行きパーク内を周ろうと思います!
10ヶ月の子で、ベビーカー持っていきます。
アトラクションはもちろん乗れないので、のんびり周ろうと思っております。
そこで、

◎10ヶ月頃の赤ちゃん連れでも楽しめる周り方?といいますか、ここオススメだよーってところはありますか??

◎そして、季節が季節なので、防寒はどれほど用意するといいでしょうか?

この真冬の時期に、、、と思う方もいるとは思いますが、私も承知の上です。
旦那の仕事の関係で、ちょうど、今、休みがあるのです、、、。
今後なかなか行けることはないので、少しでも楽しめればなって思い、質問させていただきました😌

コメント

🫧

アトラクション乗れないことはないですよ!
蒸気船、スモールワールド等は一緒に乗れますよ!

お子さん初めてならパークデビューシールをキャストさんから貰えます❤

いちご

うちも来週いきます(笑)
厚手のボディースーツはお持ちですか?
絶対必要です!
10か月でももちろん支えながらですが、お座りできれば、乗れるのたくさんありますよ!
五月に行った時下の娘の誕生日で行ったんですが、超未熟児で生まれた為お座りができるぐらいでしたが、たくさんのれました!
ベビーカーはレインカバーを一応もってると安心です!
前回行った時突然の雨でレインカバーやレインコートを念の為持って行ったんですが、なかったらあまざらしと、自分たちもびしょぬれになるとこでした💦
並ぶ時はほぼ抱っこ紐になるので、リュックとかだと楽でしたよ!
ベビールームも流石ディズニーっていいたくなるぐらいなんでも準備されていて感動でした(笑)

2月に1歳の誕生日のお祝いで連れて行きました♩
お座りはできますか?乗れるものランド多かったですよ〜!お座りできなくても抱っこでも大丈夫なアトラクションもあるので公式サイトのママディズニー で調べてみてください👏

日中は肌着、ヒートテック、ロングTシャツ、トレーナー 、ロンパースタイプの上着
下はタイツの上にズボン、ロンパースタイプの上着でした!

ベビーカーとのことでしたらベビーカーに付けれる防寒グッズを付ければもう少し着るもの減らしても暖かそうです😳

授乳室がトゥーンタウンの方にあった気がするのでミルクの時間とかに合わせてそっち方面に行ったほうがいいと思います👏ちなみにそっちの方に子供の遊び広場みたいなのもあり日中はそこに赤ちゃんたくさんいました♩

えり

寒い時には行った事ないので分からないですが、ヒートテック着せてはどうでしょう?
ユニクロに80から置いてまります😊
息子は9ヶ月でデビューしてますが、スモールワールドやハニーハント(2時間待ちで乗るの辞めました。)は乗れます。
あと汽車やメリーゴーランドも乗れました☺️
結構親と一緒だと乗れるのありますよ(*´ω`*)

めい

デビューが6ヶ月頃だったかな?
スモールワールド、プーさんのハニーハントも乗ったかな?ん?妊娠中の時だったか?記憶が(T ^ T)

1歳過ぎてから行った時は、ハニーハントは、途中で止まり、反応が分からなかったけど、
スモールワールドは、6ヶ月の時も1歳も、凄い興味深々でしたღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ
ミッキーのフィルハーマジックは、見れるけど、音で怖がり、途中、泣きまくってました(T ^ T)
乗れる物も他にもありますが、私が妊娠初期だったから、体調悪く、そんなにはのれなかったり、回れず帰宅
でも、ショーや、パレードも楽しんでたので、パレードの時間を見つつ、乗れる乗り物に少し乗る感じが良いのかな?と、
あと、防寒はかなり必要です!!
うちは普通の服の上に、ダッフィーの着ぐるみ着させました
そのダッフィーの着ぐるみの内側に、貼るホッカイロ貼り付けてました!!
行ったのが年末だったから、
うちも同じで、季節は嫌だったけど、、主人の仕事の、都合で
たまたまディズニーの近くで、仕事、その仕事も直ぐ終わるから、と、少し遊びに、って感じで
忙しいから、なかなか、遊び行けそうな時無くて、今だー!!って感じで行ったから、めっちゃ寒かったです(T ^ T)ホッカイロ!必須アイテムです!!笑
ちなみに!アウターに貼る事で、室内で暖かいトコだと、アウター脱がせれば、ホッカイロも、身体から離れるから、子供のは、特にアウターの内側に貼るのが、私のオススメです( *^艸^)
寒暖差が関東はかなり激しいから、もしかすると、暖かいかも?ですが、
こっちに住んでても、毎日の服に困る寒暖差20度超えたり1度だったり、
その点でも、ホッカイロだと、かさばらないし、めっちゃ寒かったら貼る!とか、外出時、持ってる様にしてます( *^艸^)

ふぉーきぃ♡

同じく来週行きます^^*
12月にも行きましたが防寒は多めかな?ってくらいがちょうどいいです!
うちの10ヶ月は昼間、ロンパース肌着、ロンパース、モコモコの防寒着、エアバギーフットマフです。
夜はエアバギーフットマフの中に毛布もつけます!

ベビーセンターが2ヶ所ありミルクでしたらお湯や哺乳瓶を洗う洗剤などもちゃんと置いてあります!

アトラクションはハニーハント、スモールワールド、バズライトイヤーら辺乗れますよ✨

うちのいつもの周り方は乗れるアトラクションのファストパスをとりずっとベビーカーだと可哀想なのでトゥーンタウンでベビーカーからおろしてつかまり立ちさせたり座らせたりして写真を撮ったり、キャラクターグリーティングをします!時間がちょうどよければ親子席でパレードを見ます😚
うちの下の子は半年でデビューしましたがパレードずっとガン見してました(笑)

あとはお土産屋さんを回ったり食べ歩きしたりですね💕
ご飯は混むのでなんでも早めがオススメです!土日だとレストランは入りにくいです💦

いろんな場所にキャラクターがランダムで登場するので写真是非撮られてください😏
赤ちゃん抱っこしてこっちこっちー!写真撮ろう!と言うとキャラクターが結構優先してくれますよ👍👍

ぷぷぷ

まとめての返信で失礼します。

みなさまいろいろなご意見ありがとうございます!
全てとても参考になりました!

寒さに気をつけて、子どもの様子を第一に楽しもうと思います😊