※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

支援センターに行くのがおっくうで、他のお母さんと比べて申し訳ない気持ち。保育園で人見知りが落ち着くでしょうか。

インフルエンザが流行っていたので支援センターにいくのを控えていました。先日久しぶりに行くと、先生や他のお母さんを見て泣き始めました。今日も泣きました。なんだかとても申し訳ない気持ちになり、これから支援センターに行くのがおっくうになりそうです😣周りと比べるのは良くないと思いますが、他の子はニコニコして読み聞かせを聞いたりしてるのになーなんて思ってしまいます。うちの子は家ではニコニコして遊び回っています。4月から保育園に行くのですが、保育園に行けば少しは人見知りが落ち着くのでしょうか💦

コメント

にこにこマン

きっとそういう時期ですね☺️
うちの子も支援センター遊びに行って 一時も私から離れず過ごしてましたよ😄笑
2時間ずっと私の膝の上です!
人見知りも場所見知りもだんだんと落ち着いてくると思います😊🍀

• ままり

ままり

そういう時期だと思って見守ってあげるしかないですね😣
    同じような方がいらっしゃって安心しました!

• 2月16日
ぽんぽこ

うちのこは内弁慶なので、家では暴れん坊、いたずら大好き、くしゃっと笑う子なんですが、大きい支援センターや混んでる時に連れていくと途端に挙動不審になるしくっついて離れないし、すぐギャン泣きします。
先日別件で問い合わせで入所予定の園に電話したら「人見知り場所見知りはみんなあるよ。水飲んだりご飯食べることができれば大丈夫!それすら嫌がる子もいるけど、担任の先生がケアしてくれるから安心してね」って言ってくれました。
私は逆に保育園で色んな友達や先生と交流してよい刺激になってくれるといいなあと思ってます。

• ままり

ままり

なるほどですね!うちの子はご飯はどこでも食べてくれます!
    保育園で刺激を受けて、少し成長してくれることを祈ります😣

• 2月16日