※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

子供が1歳になるので、テレビはあまり見せない方が良いでしょうか。毎日つけっぱなしですが、やめた方がいいでしょうか。

子供が1歳になるのですが、テレビはあまり見せない方が良いのでしょうか😵⁉️
毎日ずっとついているのですが、やめた方がいいのでしょうか🙄⁉️

コメント

yume

ずっとはあまり良くないかと思いますが全く見せないと言うの現実的に無理ですね^^;

産む前はあまり見せない様に育てようと思ってましたがいざ子育てが始まってみたらEテレ様々って感じです😂

村

まだ9ヶ月ですがずっとつけてます😅
自分の興味あるものは観てるけど特にない時はおもちゃで遊んでるのであまり、気にしてなかったです💦

Candy

ずっと付けてても大丈夫だと思いますよ👌⭐

そーママ

うちも ほぼずっとついてます!
私は保健師さんからは、テレビに頼って一緒に遊ばなかったり家事に没頭したりで会話やコミュニケーション不足になるのが問題だ、といわれました!
私はテレビ見せてても一緒に歌ったり踊ったりしてます。
最近だとテレビを見て「しー」でナイショのポーズを真似したり 「走るよー」で走り出したりします。テレビでそーゆーのも出来るようになったりするので 見せたままほったらかしじゃなければアリだと思います😃