※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろう
その他の疑問

外傷によって鼓膜が破れた時は出血しますか?昨日旦那の耳掃除をしている…

外傷によって鼓膜が破れた時は出血しますか?

昨日旦那の耳掃除をしている際、ボーとしていて綿棒を結構奥まで突っ込んでしまいました…

出血はないのですが、痛み、聞こえにくさ、耳鳴りがあるそうで、ライトを当ててみると赤く穴が空いているような…。

出血していないのなら鼓膜は破れていないのでしょうか?

コメント

ママリ

外耳炎で鼓膜に穴あきましたが、血はでませんでした。
痛みがまだあるようなら耳鼻科行った方がいいですよ。

• くまごろう

くまごろう

出血しなかったのですね…
    後遺症などはありますか?
    今日は仕事が忙しく行けなかったようで、明日朝一で行ってもらいます!

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

治って2週間後に診察行きましたが、まだ穴あいてました。
    これから閉じるかもだし、あいたままかも、、、あいたままならまた炎症起こしやすいから痛くなったら来てね。で終わりました。
    まだ穴あいてるかもしれませんが、いまのとこ特に支障はないです。

• 2月15日
  • くまごろう

くまごろう

主人が今日夕方に耳鼻科に行ってきたそうです。やはり鼓膜が破けていたみたいです。
    穴はなかなか塞がらないのですね…今の所支障ないと聞いて少し安心しました。
    詳しく教えて頂きありがとうございました!

• 2月15日

知り合いが鼓膜破れたことありますが、出血はなく聞こえにくいと言って病院行って発覚していましたよ😨!

• くまごろう

くまごろう

やはり出血はなかったんですね(-_-)!出血なかったから鼓膜までいってないと思ってたんですが…
    明日朝一で病院に行ってもらいます!

• 2月15日