※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろにーちゃん
子育て・グッズ

外出用ミルク調乳魔法瓶についての質問です。容量に迷っています。ミルクの量や保温効果、月齢について教えてください。

外出の際に使用するミルク調乳用魔法瓶ボトルについての質問です。
今までサーモスの魔法瓶(500ml)を使用していたのですが、壊れてしまったので新しいものを買うのですが、容量で迷っています💦

外出の際の荷物が多くていつも大変なので、少しでもかさばらないよう360mlくらいのものにするか、多めに持っていたほうが安心だから今までと同じ500mlのものにするか…
外出のときは1回のミルク量200mlを魔法瓶のお湯+湯冷ましで調乳するので360mlでも充分かなあと思うのですが、みなさんはどれくらいの容量のものを持ち歩いてますか?😊
そもそも、外出時にミルクを飲むのって月齢いつまでぐらいなのでしょう?離乳食始まったら麦茶とかになるのかな…初めての子育てでまだまだ勉強不足ですみません😭

あと、サーモスの調乳用魔法瓶ボトル使用されている方教えていただけるとありがたいのですが、他の魔法瓶と比べてやっぱり保温効果は高いですか?😄

コメント

とんぴん

私も最初は大きい方が良いと思い、500のを使ってますが、考えてみたら湯冷ましでミネラルウォーターを使ってるので、360でも良かったと後悔しています😂
ミルクの荷物ってこんなに重くなると思わなかったので少しでも軽くしたいです!!

ちなみに保温は調べたら象印が一番保温力が高いとの事だったので、象印使ってます☺️

araehnh

象印のこのタイプで360㎖を使ってます😊保温力も高いですし本体自体が170gと軽量なのですごく使いやすいです🌟