※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mophnami
子育て・グッズ

断乳成功の目安や突然の欲求再発についての経験談を教えてください。

断乳について
どうなれば断乳成功と言えるのでしょうか?
昨日から断乳していますが、ゴールがイマイチ分かっていません。3日頑張れば…とよく聞きますが、3日ほどで全く欲しがらなくなるのでしょうか?突然また欲しがったりするようになることもありますか?
成功イメージが湧かないので皆さんの経験を教えて頂きたいです。よろしくお願いします!

コメント

ポテト

まだ断乳して半月ほどですが、欲しがって泣いたりはしないです!でも吸ってた事は忘れてないみたいで近ずけると吸おうとはいまだにします(^^)
夜1回しか飲んでなかったのでそんなそんな断乳は苦労しませんでした😘

• mophnami

mophnami

やっぱり欲しがらないが一つの目安なんですね😳
    近づけて吸おうとされたら切なくなっちゃいます😂🙏
    私も今のところ順調なのでこのまま行けるわけないよね?と逆に不安になってしまって😂
    コメントありがとうございます!

• 2月15日
Ⓜ︎

あげない、欲しがらないってなれば断乳成功だと思います!
母乳のない生活が当たり前になれば断乳ですね✨

• mophnami

mophnami

なるほど!すごくイメージが湧きました😳ありがとうございます!✨

• 2月15日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

こっちもあげないのが日課になって、断乳の事を気にしなくなれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
    とりあえず吸わなくなったら一旦成功です✨

• 2月15日
  • mophnami

mophnami

目標が明確になって頑張れそうです😆ありがとうございます!!
    一旦成功、を目指してとりあえず頑張ります💪

• 2月16日
みっちゃん

断乳を始める時点であげない以外は考えないってことと、おっぱいって??ってなったら成功ですかね。

• mophnami

mophnami

おっぱいを忘れてくれる日がくるんですね!
    ありがとうございます!

• 2月16日