※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸☆
妊活

体外受精をする病院を迷っています。通いやすい病院か、卵巣が腫れた時に入院できる大きな病院か、どちらがいいでしょうか?

今周期から体外受精で赤ちゃんをお迎えすることにして、今日体外受精の説明会があり、話を聞いて着ました。私は多嚢胞性卵巣症候群で、卵巣が腫れてしまうことがあります。医者からたくさん卵をつくるので、卵巣が腫れて腹水がたまったら入院しなくてはならないので、今の病院は入院施設がないので、違う病院で入院しなければならないと言われました。
先生も優しくて話しやすい先生だし、看護士さんとも気さくに話せるし、子供1人いるのですが、面倒も見てくれて通いやすいです。今通っている病院で体外受精をやるか、入院施設もあり、結構有名な病院で体外受精をやるか迷っています。
皆さんなら、通いやすいとこで体外受精をやるか、卵巣が腫れた場合にすぐ入院できるように紹介してもらう大きな病院で体外受精をやるかどちらにしますか??ほんとに迷ってます。

コメント

ママリ

私は多嚢胞ではありませんが、23個でき11個採卵し、採卵後に卵巣が腫れて腹水多量、妊娠7ヶ月くらいパンパンになりました💦採卵後の5日目に受診があり症状はピークに達していましたが、血液検査の結果からも『まだ大丈夫。しっかり水分摂取してください』と言われ、結局採卵後2日目から1週間は寝込みましたが、その後症状が落ち着きました。

念のためということもありますが、それ程症状が出たとしても入院にならないのだとしたら、採卵周期は通院も多いですし通いやすい病院が良いんじゃないかと思いました😊

• 幸☆

幸☆

そうなのですね(T^T)
    入院までいかなくて良かったですね。
    少しでも腫れただけで、痛いのに初めて体外受精やるので、そこが怖いです(;_:)

やはり通院が多くなるんですね。
    今家から近いとこだし、先生も優しい先生で分からないことなど話しやすいので、今通っている病院にしようと思います。
    ありがとうございます‎(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

• 2月16日