※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

自転車事故で怪我を負い、相手が保険を使わず責任逃れ。賠償金が心配で弁護士に相談したい。通院費や慰謝料など支払いが増える恐れあり。家族も影響を受けており、状況が心配です。

先日歩道を子供乗せて自転車で走行中。
青信号の交差点を左折してきたワンボックスカーと接触し、救急搬送され
私は全身打撲、むち打ち、胸軟骨骨折疑い
三才息子は、外傷、右鎖骨骨折となりました。
相手の方は車から降りた途端に、
全然見えてませんでした。といいました。
そんな無責任な言葉が、物凄くショックで。
そのあとも今だにケガの具合は聞かず、
支払いは実家暮らしで親にばれたくないから、保険使わず個人で支払うといっています。
今のところ治療費の支払いはつどしてますが、これから通院費用、慰謝料、自転車弁償費、休業補償など色々でてきたら、きっと泣き寝入りはするでしょう。

だいたいその賠償がいくらくらいになるか私も個人ではわかりません。
これは弁護士さんなどを挟んで、しっかりやったほうがいいですかね?
皆さんは人身事故の賠償は何百万とかの単位なんでしょうか?

3才の息子だけじゃなく
年中の姉
小1の兄もいます。
姉は送り迎えができず休ませてしまってるような状態です。

子供3人もいるとこんなことで腐ってらんないのに。。

わからず教えていただければと思います。

コメント

りみ

お体大丈夫ですか?
命に問題なくて良かったですね☆
見えませんでしたは言い訳にしか聞こえないですね。
自分も車運転してますけど歩行者いないの確認して左折するのが普通なんじゃないかなと思います。
専門的な事は弁護士さんに頼んだ方がスムーズに行くと思いますよ^ ^

しー

お体大丈夫ですか?
義母が、ホテル送迎のバスに乗ってて中央車線を越えてきた車とバスが衝突し、肩甲骨を骨折しましたが、治療費や慰謝料など諸々で250万程貰いました。(車線を越えてきた車側から)
弁護士付けて、費用払っても相手側が提示した額より100万ほど高かったので、弁護士付けた方が良いですよ。

そして、相手側も実家だからどうのこうの言わせないくらい示談金必要だと知らせた方が良いと思います!

• しー

しー

ちなみに80のおばあちゃん一人でそのくらい貰えるので、子供が可哀想だし弁護士頼んでガッツリ貰った方が良いです!

実家に知られたく無いとかホントどうでも良いんで。

• 2月15日
YU0123

それは大変でしたね。その場で警察は呼びましたか?すぐに保険会社に入ってもらうことをお勧めします。