※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

自動糸切りが欲しい電子ミシンを買ってもらえず、同じ価格のミシンに交換すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

ミシンの事で質問です。
皆さんならどうしますか?

先日、誕生日プレゼントにシンガーの電子ミシンを買ってもらいました。3万くらいのです。
ただし、それは私がこれと言ったものではなく 主人が決めたのですが、私は自動糸切りが付いていて欲しかったのですが、その機種には付いていませんでした。
私は1万5千円くらいのでいいと言っていたのですが、3万もだすなら、その機能が付いていて欲しかったんです。

皆さんならどうしますか?

自動糸切りが付いている同じような値段のミシンに交換してもらいますか?
それとも 感謝して そのまま使いますか?

コメント

きなこもちもち

そのまま使います♫
でも、私が自動糸切りを重要視してないのもあると思います ྀྀ ྀྀ
1万5千円の倍の値段する3万ということは、自動糸切り以外でそれなりの機能がついてるってことなのかなぁと🤔

• うさぎ

うさぎ

やっぱりそのまま使いますよね😖
    刺繍とか出来るみたいです👍

• 2月15日
  • きなこもちもち

きなこもちもち

刺繍かぁっなるほど!◡̈*
    家庭用でも結構いいやつですね〜♫
    自分が"こういうのがよかったな…"って思う気持ちもわかりますよ〜
    まぁまぁ大きな買い物ですもんね(>_<)

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私ならそのまま使います。
旦那さんが私の事を思いながら選んでくれた事が嬉しいので、希望の物じゃなくても大切に使います!

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!
    皆さんのコメントを見たら、私は何てことを思ったんだろうと反省してます😓

• 2月15日
ゆう

私もクリスマスにシンガーのミシンを買ってもらいました(^^)

旦那様がどの位、お店の方とお話して買われたかにもよると思います🤔男性だし、ミシンの良し悪しなんか分からないでしょうから、ミシン屋さんがちゃんとオススメしてくれた物を、値引きなども含めてお得に購入されたのならそのままかもしれません(^_^;)

私は自分も一緒にミシン屋さんに行って、説明してもらって、ためし縫いもさせてもらって購入しました。

私も「糸切りできるのいいなぁ~」と思いながら行ったのですが、プロの目から見ると、もっと優先すべき機能がいろいろあって、説明を受けると納得しました。なので結局はミシン屋さんの「こういうのが良い」を優先して、糸切りは付いてません。

なので「オススメとかされたの?」と聞いてみては?

確かに感謝する心も大切ですが、自分しか使わない物だし、長く使いたいですからね(^_^;)