※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
産婦人科・小児科

柏市の窪谷産婦人科で帝王切開を受けた方へ。オペ後、赤ちゃんに会えるタイミングや家族の対応、痛みの対処について教えてください。

柏市の窪谷産婦人科で帝王切開をした方に質問です。オペの後、赤ちゃんにはどのくらいで会えましたか?家族は当日に抱っこなど出来るのでしょうか?
あと、痛みが心配で...。痛み止めなどしっかり使ってもらえるのでしょうか。

コメント

あいしゃ

窪谷では出産していませんが、帝王切開はとにかく痛いので、無理せずに痛み止め下さいとしっかり伝えた方が良いです❣️

オペ後というか、産まれた瞬間は顔の近くにもってきてくれると思いますがその後は2日後でした!
術後で熱が出たり、痛みだったりでしんどすぎて赤ちゃんのことなんて考えてなかったです🤣

出産頑張ってください!

• くー

くー

コメントありがとうございます!
    オペ後の熱とか大変なこともあるんですね( ;∀;)
    辛いときは我慢せずに伝えてみます!

ありがとうございました♪

• 2月15日
さとま

窪谷さんで2回帝王切開しました。出産後は横のベッドで赤ちゃんの処置をしてくれます。縫合している間も赤ちゃんを見ながらですが、私は麻酔が合わないのか吐き気で途中からぐったりでした。家族は産まれてすぐに赤ちゃんに会って抱っこできます。自分も体調が良くて、赤ちゃんの状態も良ければ病室で抱っこや授乳できます。
痛み止めは希望すれば内服薬をもらうことができますよ。

• くー

くー

吐き気とかあったんですね。
    でも、すぐに赤ちゃんのが見られるなら安心しました。授乳も出来るなんて凄いです!!
    私もそうなれるといいなぁ~。

教えていただいてありがとうございました♪

• 2月15日
  • さとま

さとま

授乳室に行けない間は、部屋に赤ちゃんを連れてきてくれて授乳が終わった頃に赤ちゃんを迎えに来てくれます。母乳相談員という母乳専門のスタッフがいるので他の産科よりも親身に授乳を見てくれると思いますよ!
    初めてだと不安なことばかりですよね!出産頑張って下さいね😊他にも何かあれば聞いてくださいね!

• 2月16日
  • くー

くー

ありがとうございます!
    授乳も出来るだけ頑張りたいので、動けない間のサポートがしっかりあると安心しますね。

もう少しで赤ちゃんに会えるので、楽しみなのと同時にやっぱり心配で(・・;)
    優しいお言葉ありがとうございます!
    可愛い我が子の顔を想像しながら頑張ります!!

• 2月16日
にゃー

窪谷さんで娘を緊急帝王切開で出産しました。確か出産翌日に、看護師さんから授乳してみますか?と聞かれた気がしますが、起き上がれずに翌々日から同室にしてもらった気がします。
家族は当日に抱っこ出来ますが、私は出来なかったので、後々考えると私が最初に抱っこしたかったなーなんて思います^^;

窪谷さんでは、帝王切開後に点滴で痛み止めを入れてくれるので動かなければ特に痛みはなかったです。

帝王切開した友人に聞くと、手術の麻酔が切れると物凄く痛いそうです。先生も、点滴の痛み止めがないと、当日は眠れない程痛いらしいよと言われました^^;

私は2人目の今回、柏から引っ越してしまって窪谷さんは少し遠いのですが、帝王切開予定なので窪谷さんまで通ってます。

• くー

くー

翌日は起き上がれなかったんですね。早めに赤ちゃんと触れあいたいけど、やはり難しいてすかねー(・・;)
    ちょっと怖いです。

でも、にゃーさんが引っ越されても窪谷さんで生もうって思われるなら、きっといい病院なんだと信じて頑張ります!!

コメントありがとうございました!!

• 2月15日