※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ大好き‼️
子育て・グッズ

3歳の息子がトイレトレーニングを拒否しています。健診でおしっこを持っていかないといけない状況。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ3歳の息子がいます‼️トイレトレーニングをしないといけないのですが、知恵がついてきてますます声かけしても、好きなもののカレンダーをかけてもいやの一点張りです💦言葉もまだ全然しゃべれなく夫婦でヤキモキしてます💦近々健診でおしっこを持っていかないといけないのですがうちの子の場合はどおやっておしっこをとればいいでしょうか⁉️

コメント

ぶーちー

先月娘が3才になり誕生日から家にいる間だけトイトレ始めました❗
うちもトイレ行きたがらないし、トレパンマンみたいに濡れた感じがあるパンツでも気にせず遊んでます💦

お漏らし覚悟で普通のパンツ履かせると3回に1回くらいは教えてくれるようになりました😅

• オレオ大好き‼️

オレオ大好き‼️

お返事ありがとうございます‼️
    やっぱり思い切ってパンツを履かせて濡れた感じをわからせたほうが早いんですね☺️言葉もまだしゃべれない方なんでそれも悩んでます💦

• 2月12日
  • ぶーちー

ぶーちー

友達の子どもがまだあまり話せない時にお腹空いたらお腹ぽんぽん叩くって行ってたので、決まったサインと声かけをするとまねしてくれるかもですね✨

• 2月13日