※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
子育て・グッズ

フォローアップミルクを使った離乳食レシピを教えてください。息子はつかみ食べできないので、おやきやパンケーキは作れず、パン粥やお麩ときな粉を煮ています。ホワイトソースも考えています。

完母ですが知り合いからフォローアップミルク を一缶もらいました。この間パン粥作ろうと封を開けたのですが、フォローアップミルク を使った皆様オススメの離乳食レシピを教えてください。

アプリやHPなど色々見ましたがまだつかみ食べできない息子におやきやパンケーキは作れず、そのまま飲むのもいいんですがなんとか離乳食に折り込みたいと思ってます。

とりあえず今はパン粥にしたり、お麩ときな粉を一緒に煮たりしてます😂あとはホワイトソースにしようかな…と考えてます。

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

ハンバーグのつなぎにしてました。

  • れおん

    れおん

    大人用ですか?それとも子ども用ですか?🤔

    • 2月15日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    共通です。
    大人用のが濃い味が好みなら、別に(卵なし)バージョンで作るのもありだと。

    • 2月15日
  • れおん

    れおん

    ❤︎り❤︎え❤︎さん
    卵の代わりになるわけですね🤔やってみます✨

    • 2月15日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    卵の代わりではないのですが(。•́•̀。)💦

    ひき肉、炒めた玉ねぎや人参、パン粉や牛乳の足しにフォローアップミルク。
    大人は卵を入れたり。
    離乳食で卵をclearしてたら一緒でも構わないと思います。

    • 2月15日
  • れおん

    れおん

    ❤︎り❤︎え❤︎さん
    わかりました😊試してみます✨

    • 2月18日
ポン太

ホームベーカリーでフォロミを入れてパンを作るのはいかがですか?

  • れおん

    れおん

    ホームベーカリーもありですね✨ありがとうございます😊

    • 2月15日