※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
その他の疑問

2歳半くらいのお子様がいらっしゃる方😊一緒にお菓子作りなどされていま…

2歳半くらいのお子様がいらっしゃる方😊一緒にお菓子作りなどされていますか??
娘も興味津々だし一緒にやりたいなぁ…と思うのですが、ケーキの材料を一緒に混ぜたりクッキーの型抜きくらいです😅生地を勝手に食べたりするのであまりさせてあげられていません😭私の段取りも悪くクックパッドを見てる時に娘が勝手に進めだして(笑)ちょっと待ってー✋💦と言うこともありますf^_^;
もうフルーチェに手を出してしまおうか…😭
どのようなお菓子でどんな風にお手伝いしてもらっているか教えてくださいーヽ(;▽;)ノ

コメント

りゅうしんママ

フルーチェだめなんですか?
息子は保育園でも何度かやってますよ😊
家では休みの日に一緒にホットケーキ焼いたりしてます✨

• みみちゃん

みみちゃん

2歳ってフルーチェ食べても大丈夫なんですか∑(゚Д゚)混ぜるだけで簡単だし美味しいし買ってみます!ホットケーキもいいですね✨
    明日買いに行ってきます❤️❤️

• 2月15日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

息子は一歳児クラスで、最近二歳になったばかりですから、二歳前のお子ちゃまたちが何度か食べてることにはなりますよね😅

• 2月15日
ryo*mama

クッキーは一緒に作ります!FPで生地作るので、スイッチ押して〜で、あとは型抜きですね!
あとは白玉とか、お団子を粘土感覚でコネコネしてもらいます😊

でも散らかるし時間はかかるし、相当余裕があるときしかしないです😂

• みみちゃん

みみちゃん

型抜き楽しいですよね✨色んな形の型が欲しいのに100均あんまりなくて😩コネコネするのは喜んでやってくれそうですね😊生地食べちゃいそうです😅
    片付けるのが大変ですよね😭

• 2月15日

お菓子作りもしますが、料理の方がやりますよ💡

料理だったら、ゆで玉子の殻を剥いてもらったり、レタスちぎってもらったり、ジップロックに入れたお芋を潰してもらったりしてます💡

この間は、さつま芋を潰してもらってスイートポテト作りました😊

• みみちゃん

みみちゃん

なるほど!!レタスちょうど今晩サラダにする予定だったので一緒にちぎろうと思います!
    ゆで卵もお芋潰すのも簡単なのでやってくれそうですね😊一緒にやるの楽しみになってきました❤️
    ちなみになのですが…一緒にやる時は台所に椅子を持って来て一緒にやる感じですか?🤔

• 2月15日

退会ユーザー

卵もお芋も、ジップロックだと汚れないし簡単です😊

今は一緒に台所で踏み台置いてやってますが、もっと小さいときはリビングのこたつテーブルでやらせてました💡

• 2月15日
  • みみちゃん

みみちゃん

後片付けが面倒じゃないのがいいですね😊
    なるほど✨もうすこし大きくなったら踏み台考えてみます!とりあえずローテーブルでさせてみます^_^

• 2月15日

うちも混ぜたり型抜きあとは、おにぎり握るとかですかね😊
昨日はバレンタインのチョコ混ぜてもらいました😄
フルーチェはまだ甘いですしちょっと不安ですよね😞

• みみちゃん

みみちゃん

混ぜてる途中につまみ食いとかしちゃいませんか?😣最近チョコに興味がでてきてチョコを見ると美味しそーっと言ってきます😱
    混ぜたりするのは楽しそうですよね!もっとさせてあげようかな😊
    大人が甘いと感じる甘さですもんね😅家で作るお菓子は砂糖も加減できるのでいいですよね!

• 2月15日

退会ユーザー

うちの娘はとりあえず食べ物はなんでも食べたがるので、まぁ大変ですね😅
    チョコ作りに使ったマシュマロ残り置いといたら、勝手に開けて食べててビックリしました😱
    チョコも食べたい言われましたが、出来てからね!と引き伸ばして明日食べようね!って言って忘れさせました😅

• 2月15日