※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ。
妊娠・出産

育児の葛藤、1人or2人目の悩み。皆さんもありますか?

妊娠出産の幸せさ、新生児、乳児のあのかわいさをもう一度味わいたい、、と思いますが、実際育てると大変だな、、2人目どうしよう。
1人にたくさん愛情を注ぐっていうのもアリ?とか色々考えてしまいます。
でも、2人目授かった方を見ると、いいなぁ、なんて思ったり、、女の子欲しいなって思ったり、、
1人にするか2人目も頑張るか、、
皆さんもこのような葛藤ありますか?

コメント

 スヌーピー★

久しぶりの新生児可愛すぎてたまりませんでした🥺💕
大変ですが次々と産む人の気持ちが分かりました(笑)
こればかりは授かりものですが
子どもは可愛いですよね😍❣️

  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    先日、職場の先輩の赤ちゃんを見に行きましたが、新生児って本当にふにゃすにゃで天使ですよね👼💓

    • 2月15日
まめ

ウチは高齢出産で
やっと授かったので
1人の娘に愛情を注ぎます😊
生まれてきてくれただけで
奇跡✨です。

  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    確かに、一度授かれるだけでも奇跡ですよね😌
    2人目で悩むなんて贅沢ですかね😂

    • 2月15日
ぱぴこん

今がそうです😅息子が可愛くて‥‥もありますし
育児の大変さを身にしみて感じてます。
これからもっと大変なんだろうけど‥‥🙄
次は息子も見ながら赤ちゃんも見て‥
妊娠中つわり中も!?って頭でぐるぐるぐる
ほぼ旦那は仕事で夜中から夕方までいない‥
でも旦那は欲しがる。
妊娠も育児もしんどい時知らないから簡単に言えるんだ‼って😭笑
でも自分の年齢を考えると二人目欲しくなった時に
30半ばとかになったらそれはそれでしんどい😂
でもあと一人は産むと思います😆やっぱり
赤ちゃん可愛い‼こんな可愛い我が子1人だけじゃ
勿体無いかなって😅せめてもう一人会いたい🙄🎶
私も女の子がどんな成長するのか見たいしほしいです😆

  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    とても共感します😭✨
    2人目も確実に授かれるかなんて分からないですけど、授かりたいような、まだ時期ではないのかな?とか色々悩みますよね😢!

    • 2月15日
猫ミーム

私は、高齢出産で授かりました。
妊娠が分かったときは、言葉にならないくらい嬉しかったです😉
旦那はもう一人欲しいと言ってますが、年齢的に厳しいと思ってます。
あと、10年若かったらもう一人欲しかったです。やっぱり赤ちゃんはかわいいですしね😍
でも、一人にたくさんの愛情を注ぐのもありだと思います。

  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    子供には沢山の愛情を注いであげたいですよね😌❣️
    なんだか悩んでは答えが出ず、、悩んでは答えが出ず、、を繰り返してます💦

    • 2月15日
はるゆきち

私は1人目を授かるのに時間がかかり32歳で息子を出産しました。
予想以上に手のかかる息子に私もかなり葛藤しました😅
ですがやっぱり兄弟は作ってあげたい、何より自分の宝物がもう1人増えたらもっと嬉しいと思い2人目頑張りました。
1人目もなかなか出来なかったしさらに高齢出産になるので授かれるかも分からないと思い、とにかくチャレンジはしようと思いました。
この度2人目を妊娠できてこれから大変になるだろうとは思いますがもう一度あの小さな新生児を抱けると思うと楽しみで仕方がありません💕
葛藤の末にやっぱりもう1人欲しい!!となってから考えても良いと思いますよ☺️

  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    もうすぐ出産が待っているんですね😊✨今25歳なのですが、授かれるなら2.3歳差で欲しいような、、でも5年先でもいいかも?とか、1人でも充分かな?なんて考えてしまいますが、ゆっくり悩もうと思います😌

    • 2月15日