※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊活

基礎体温なんですが見方がよく分からず排卵日がいつきたのか分からないです。詳しい方教えてください😰

初めまして。

基礎体温なんですが
見方がよく分からず
排卵日がいつきたのか分からないです。
詳しい方教えてください😰

コメント

あん

整理開始日から体温が低温期になるはずで、さらに排卵日はガクンと体温が下がり、排卵後から体温が一気に上がるのですが、こちらの画像だとまだ体温が上がってなさそうなので排卵日はまだなのかも?ですね(´>_<`)だいたい排卵日は整理開始から2週間後のようです!

• R

R

体温が上がらなくて😰
    排卵日が来てるのか来ていないのか分からず生理開始から18日ほど
    たってしまいました😰

• 2月15日
  • あん

あん

前の周期は高温期ありましたか?👀今18日目なのですね!生理周期が長いのであれば低温期がそのくらいでも大丈夫だと思いますが...私の場合、同じように体温上がらず病院で無排卵と言われ治療しました!

• 2月15日
  • R

R

前の周期は高温期ありました。
    ですが高温期間が短かったです。

• 2月15日
R

前の周期は高温期ありました。
ですが高温期間が短かったです。

あん

高温期も14日前後が良いみたいです!高温期あったりなかったりの場合、黄体機能不全とかの可能性とかもあるかもしれませんよね!仮に排卵があっても、高温期が短いと妊娠につながらないみたいです😢