※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MY
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子がストローマグを拒否し、水分補給に困っています。ミルクは哺乳瓶で飲めるが、保育園に行くため哺乳瓶をやめたい。水分補給の方法について相談しています。

生後10ヶ月の女の子についてです。
ストローマグを昨日から突然拒否してしまっています。
今までしたことなかったのに、いきなり口に含んだ麦茶をべぇーと吐き出しました。
麦茶の味が嫌なのかと思って今朝から変えましたが、効果なく。
ストロー自体と吸い口も変えましたが、これも効果なく。
もしかしたら麦茶が嫌なのかと思って、先程白湯を入れて飲ませましたが、これもべぇーと…。
水分補給が朝晩のミルク以外飲めなくなってしまったので、困ってしまいました。
何か水分を飲んでくれそうな方法はありませんでしょうか。
ちなみに哺乳瓶でミルクは飲めるのですが、四月から保育園に行くため出来るだけ哺乳瓶はやめる方向で考えています。

コメント

ままり

コップはだめでしたか??

  • MY

    MY

    コップはまだ試してないです😅
    ストローでこぼすからダメかなぁと思ってしまって💦

    • 2月15日
  • ままり

    ままり

    うちはストローがだめだったのでコップから入りました!ダラダラ最初はこぼしてむせるかもしれませんが、そろそろ練習してみてもいいかと思います!

    • 2月15日
  • MY

    MY

    なるほど、どちらにしろそのうちコップデビューしないといけないし、このタイミングで考えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月15日
よっしー

ストローマグや味が嫌とかでは無く遊んでるだけって事はないですか??😅
うちの子も一時期、口に含んではべぇーっと出してを繰り返してました😱

遊んでる訳では無く、ストローが嫌ならコップの練習したり、ご飯に汁物をプラスしたり…
あまり良く無い事ですが、娘があまりにも水分摂ってないと感じた日はおやつにジュース飲ませたりしてます😅
それだと遊ぶ事なく一気飲みなので…

  • MY

    MY

    おそらく遊んでいると思います。
    べぇーした後ニコニコしているので😅
    確かにジュースは飲みますけどあげすぎたくはないですしね💦

    汁物は毎食出来るだけ入れているので、そろそろコップを練習させることを考えてみようかと思います🙆‍♀️

    • 2月15日
 サラソラ

ウチはストローで吸うよりも噛む事が好きなようで(^-^;
コップで飲ませてみてます。
ストローよりは飲んでくれてます。
毎回、びっくりした表情ですが(^-^;

  • MY

    MY

    あー甥っ子がそれでした!(笑)
    やっぱりコップデビューがいいですかね💦
    そろそろ考えてみます😅

    • 2月15日
リコ

うちも同じ事がありました💦
マグを差し出しただけで怒り出す事も😅
何が原因かはわかりませんが
リッチェルの押すと中身が出る初期の頃に使うマグで
中身を変えてあげたらまた飲むようになりました

麦茶は飲まない子だったんですが💦
あれから麦茶も飲んでくれてます

本当に突然拒否されて
コップ飲みも試したんですが
まだスタイが意味ないくらいダラダラに出されて😂
とりあえずまだストローです!

  • MY

    MY

    なるほど、マグマグ自体を変えてみるのもアリですね!
    リッチェルの探してみます!

    • 2月15日