※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

育児休業給付金が少なくてモヤモヤしている女性。出産手当金が予定より多かったが、育児休業給付金は予定よりわずかに多いだけ。

育児休業給付金についてです。
10月に出産し、12月に出産手当金が入り
先程 1回目の育児休業給付金が入りました。

産前にあなたの産前・産後休業スケジュールというサイトで、手当がいくらくらい入るものなのか調べていたのですが、出産手当金が予定より13万多く入っていました。

なので育児休業給付金の方も少し多めなのかな?と期待していたのですが、予定より1万多いだけ、、🙁🙁🙁

、、、、なんかモヤモヤしてます、、、🙁🙁🙁

コメント

はじめてのママリ⭐︎

計算サイトはちょっと違うんですかね(><)?それか会社で書く金額間違えたとか…
私も多くなってるといいな!と期待しちゃいます✨
入るの早いですね😳
入る前に通知書とか届きましたか?
逆に質問してしまってすみません😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

違うんですかね?🙁でも出産手当金が多かったから、育休手当も多くなるのが普通なんじゃないかな〜って思ってます🙁13万も多いのに、育休手当は1万だけ多いって少し変なのかな〜って🤔🤔🤔

まだ通知書は来てないので、来たら聞いてみようかなと思います🙁

• 2月15日
YーRーS

出産手当金は直近12ヶ月(標準報酬月額)で計算、育児休業給付金は直近6ヶ月の支給給与(実態)で計算されますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうゆうことなんですね😱😱😱そしたら合ってるのかもしれないです😭つわりで月12日出勤の月があったし、、😭😭😭

• 2月15日