※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすょ
妊娠・出産

妊娠14週目でつわりが続いてしんどいです。つわりは人によって違いますが、続くこともあるでしょうか?おならが出てもお腹が張って気持ちが悪い感じです。どうしたら治りますか?教えてください。

はじめまして(^^)妊娠14週目です!少しずつお腹がでてきて嬉しい限りなんです。ただつわりがまだあってしんどいです。つわりって人によるとは思うのですが、、、つわりがずっと続くこともあるのでしょうか?
それともう一つ。おならとかはでてるのですが、それでもお腹が空気が入ってるような感じで張ってる感じがして気持ちが悪いです。どーしたら治るのでしょうか?みなさん、教えてください!!

コメント

Run.MaMa

悪阻は人それぞれですが
産まれるまで続く人も
いるみたいですよ(๑•́ωก̀๑)

安静にしていれば
少しは楽になりますよ(●´ω`●)

私もぷくーっと感じしてました!なんかこう、ガスが溜まってる時やお腹いっぱいの時みたいな感じの…
仰向けに寝て、お尻をちょっと上げてそのままお尻の力を抜くとガスが出てスッキリしました!溜まってる感じではなかったので半信半疑でやったので、出た時はビックリでした笑

お腹を指で軽くチョンチョンして硬くはないですか?まだ14週なので大丈夫かと思いますが、現在18週の私はそれがお腹の張りで安静中です(^^;;
お腹が大きくなってる証拠だともおもいます!お腹が痛かったり、出血しなかったら大丈夫です!

なかじー

現在妊娠6ヶ月です。
まだ悪阻が続いてます…。
ピーク時よりはマシにはなりましたが、結構しんどいです(T_T)

やすょ

ありがとうございます(^^)あれから少し安静にしたらましになりました!また分からないことがあるかもしれないですけど、その時はよろしくお願いします。

やすょ

お腹が痛くなったり、出血は今のところ全くないです!返信くださってありがとうございます(^^)
お尻をあげるやつやってみたら、ガス出ました!わら
これからも使います(^^)

やすょ

つわりやっぱり人それぞれなんですね。なかじーさんも無理しないでくださいね(^^)
一緒にがんばりましょう!!

Run.MaMa

良かったです(●´ω`●)

分かりました(*・ε・*)