※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べることが趣味
その他の疑問

潔癖症の方いませんか?お話しませんか?😂私は小学校の時から潔癖症です。…

潔癖症の方いませんか?お話しませんか?😂

私は小学校の時から潔癖症です。大分マシになりましたが、学校から帰ると鉛筆とかも1本1本消毒してました😭
今でもダメなのは外出先のトイレ。未だに消毒しても座れず、空気椅子です(笑)あと、手を洗ったあとの水を飛ばすやつありますよね?あれにちょっとでも触れると、あーーまた洗い直し‼️😭って思っちゃいます😅あとはエスカレーターの手すり部分…触れません😩

潔癖症の方って潔癖の部分が人によって違いませんか?✋

コメント

ゆーみん

私もトイレ無理です😱💦
基本家まで我慢します‼️ただ、それで膀胱炎になったので、綺麗そうなトイレなら出来たり出来なかったり💦
空気椅子だと大はきついので家まで我慢です‼️もちろん便秘との戦いです💦
手を洗ったあとは、ペーパータオルを半分に切ったものを持ち歩いてるのでそれつかいます😭
エスカレーター、電車などの手すりもむりです💦
温泉などの床も濡れてると気持ち悪いと思っちゃうので、まず行かないです💦行くときはオープンからとか…😅

• 食べることが趣味

食べることが趣味

わかります‼️私もよく家まで我慢します、大はキツイですよね(笑)
    ペーパータオル持ち歩くのいいですね‼️電車も私ダメです…意地でも触りません😵温泉わかります‼️たまに脱衣場に足マット置いてあるとこありません??あれ本当に無理です…温泉も掛け流しじゃないと入れません😅

• 2月15日
  • ゆーみん

ゆーみん

マットなんて絶対踏めないです😱😱
    昔スポーツジム通っててお風呂あったんですが、どうしても入れず、シャワーも浴びられず、汗だけ拭いて帰りました😅
    そして、ジムもマシン系はみんなの汗とかついてそうで使えず、走るか、自分用のマット使ったヨガとか…でした🤣

• 2月15日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

踏めないですよね‼️あれ辞めてほしい… 私もシャワーダメなんです、どうしても気持ち悪くて😫人が使った後とか絶対無理…
    ジムもキツイです😂

• 2月16日

私も割と潔癖な方です💦
確かに人によって違うといいますね😣

私はトイレで手を洗った後のドライヤーみたいので乾かすのは使えません💦理由は風で菌が舞うと聞いたからです😣

自分のハンカチで拭いてますが、使った後は乾くように工夫するんですが、何度も同じタオルで拭いてるのも最近汚いなあと思い始めてます😣重症かなあ。。一番良いのは使い捨てのキッチンペーパーみたいのが設置してあれば良いのですが、どこもそうとは限らないですよね💦

後はどれだけしんどくても、電車で誰かが席を立った直後は座れません💦生温かくて気持ち悪いからです😱

あとは病院で物を落としたら直ぐに捨てています😣昨日は2枚もハンカチを無駄に捨てることになりました😭

• 食べることが趣味

食べることが趣味

菌が舞うんですか!?!?それは初耳です…😱確かにしっかり石鹸で洗ってなかったり、手先だけしか洗わなかったりするひといますよね…‼️
    電車の席わかります😅誰も座ってない駅始発のやつならいいんですが😵
    私も落としたら捨てます‼️前に新しい化粧品をトイレの出入口付近に落としてしまい…泣く泣く捨てました😢

• 2月15日
くりん

私も潔癖症です😅
外出先でドアの取っ手とかも嫌で、あんまり人が触ってなさそうな上の部分で開けたり…
外出先のトイレは消毒があるところ以外では出来ません💦
けど、子どもが外出先でトイレする時にどうしても便座を持って座るので【うわー】って思ってしまいますが仕方ないですよね😰😰
手拭きやアルコール消毒を常に持ち歩いています(笑)
家では仕事やこども園から帰宅すると、全員お風呂場で手足を洗い、着替えをしてからリビングに入ってもらっています👕👚
潔癖症ってやること多くて結構疲れますよね😪

• 食べることが趣味

食べることが趣味

めっちゃわかります‼️手のひら全部を使ってドアは開けられません😵なるべく指の関節で開けたりしてます(笑)
    子供って絶対便座触りますよね!?今から怖いです…私も絶対消毒持ち歩きます😥💦💦
    外にいった格好でリビングに入ってほしくないですよね‼️子供の友達とか来ますか?絶対家に入れたくないです…😭

• 2月15日
ゆかまるᙏ̤̫͚

よく自分の子どもの食べ残しを食べちゃう人居ますが、わたしはそれが絶対無理です😭😭💦

• 食べることが趣味

食べることが趣味

私も無理です、っていうのが子供生まれてからわかりました😂💦💦

• 2月16日
ぴーたん

人を招くのがすごく嫌です。。。もう、あちこち触らないで!と思います。帰ったら大掃除です。。

人様の子供批判するわけではないのですが、どうしてボロボロお菓子こぼしながら歩きまわったりして平気なんですかね?
玄関で靴脱ぐときに、一度、わざわざ土間に降りて上がったり、何故??なのか理解できません。。

手を汚したらすぐに拭いたり洗ったりしないのか理解できません。。。
と気になることが山盛りでストレスになるので子供は家に来て欲しくないです。

除菌ティシュは欠かせません。

トイレも、もちろん空気椅子なので、綺麗なトイレなら和式の方がかえってありがたいです。

帰ったら速攻お風呂です。

子供の食べ残しも、子供の風邪もらったりするので食べません。
捨てます。。

以上潔癖あるあるでした 笑
あまり誰にも言えないので嬉しいです😂

• 食べることが趣味

食べることが趣味

人来てほしくないですよね‼️わかります‼️なぜ座ってテーブルで食べさせないけどって思います。子供が歩きながら離乳食食べさせてた時はもうキレそうでした…
    靴もわかいます‼️土足の意味‼わけわかんないですよね‼️
    除菌ティッシュ私も手放せないです、消費が半端ないです😭子供が大きくなったら大変そうだなぁと今から思ってます😩児童館とか小さいこの唾液まみれなので絶対行きたくない…😱
    人に言えないですよね‼️私も言えないです、主人は知ってますがきっとここまで潔癖とは知らないです(笑)

• 2月16日
  • ぴーたん

ぴーたん

上の子が5歳なんですけど、トイトレの時はかなりきつかったです。。
    自宅はまぁ良いのですが、外でとなるともういろいろ、発狂しそうになることが多くて😭😭😭

菌が!とか言うより、なんというか、
    地べたに触れたものを家にあげたり、トイレなどの床や便器などが基本的に汚いなと感じていて、生理的にダメなんです。。

鞄など電車で地べたに置いている人とかもう意味不明デス。

• 2月16日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

そうですよね…私も今から怖いです…色々なところでトイレ行きたいと言うじゃないですか?自分なら我慢しますが…😭もう本当に嫌です😢
    私もダメです、トイレ…。電車もそうだし、よく道に座ってたり階段に座ってる人いませんか?そういうのもちょっと見ててぞぞっとします…

• 2月16日