※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
子育て・グッズ

栄養相談でフォローアップミルクを飲んでいる子供が夜ご飯を食べない。ストローマグでミルクを飲ませる方法や、果物を入れたスムージーを提案された。果物を入れる際はお茶が良いかどうかも気になる。フォローアップミルクの使い方について教えてほしい。

栄養相談の際フォローアップミルクについてすすめられレシピも紹介されました。
食べムラがあり朝、お昼はよく食べてくれるのですがどうしても夜は食べてくれないことがおおいいです。
最近ではミルクまたはフォローアップミルクを1日朝、夜と2回飲んでます。
朝よく食べる時は夜の1回のみです。
そこで完璧にフォローアップミルクにしようとおもってるのですが、ストローマグなど使って哺乳瓶ではなくストローで飲ませるようにと言われました。
哺乳瓶で飲ませてますか?
また夜ご飯食べた後ではなくご飯の時に果物を入れてスムージー的な感じいつもお茶をいれて出してるストローマグの中をそれにして食事と一緒に取れるようにしようと思ってますがお茶はお茶であった方がいいですかね?
またフォローアップミルクこんな使い方してるってあったら教えてください。

コメント

yume

マグで自分で持って飲ませてます!