※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃたん
子育て・グッズ

子供と支援センターが苦手で遊び場を探していますか?

子供家にずっといても暇そうだから支援センターに連れてったけどあの雰囲気がすごい苦手で毎回行きづらい😭同じような方いらっしゃいますか?😭
または支援センター以外で遊ぶところってありませんかね?😔

コメント

まぁちゃん

はじめまして、わたしも苦手です(°▽°)行くと疲れます…仲良くなったらなったで付き合いしないといけなくて。。今の時期はインフルエンザ怖くて、もっぱら公園ばかりです(^^)

• きぃたん

きぃたん

あの独特の雰囲気とかがほんと苦手すぎて気疲れしてすぐ帰ってきてしまいました😨
    公演いいですよね🤤💗

• 2月15日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ですです!わたしは息子が遊びたいがままについてって"こんにちは"等、挨拶はしますが、あまり話したりしないかなぁ(^◇^)支援センターで風邪もらってからはわたしもマスクしてますし、そのためかあまり話しかけられません(笑)
    ただ人見知り激しめな息子なのでインフルエンザ落ち着いたらまた通うかなぁぁ(°▽°)

道草してるだけでも良い刺激になると思います(^^)

• 2月15日
  • きぃたん

きぃたん

私もこんにちは〜程度です🙁笑
    今の時期風邪怖いですよね😨どこにいってもインフルもらいそうでビクビクしてます🥺

• 2月15日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

無理しないでいいと思いますよ(^-^)あとは図書館に行きます!

お互い風邪もらわないように頑張りましょう☆

• 2月15日
はみぃ

私も支援センターの雰囲気苦手です!保健師さんばかりなので、なんかテストされてるような気分になっちゃいます😅(勿論あちらはそんなつもりないんでしょうけど、ベテランさんとかだと…)
児童館なら、スタッフさんたちベテランさんでも子育てについて色々おっしゃることないので、通いつめてます😂

ママも気が休まるところが見つかると良いですね☺️✨

• きぃたん

きぃたん

私20歳なんですが、若いってだけで偏見みたいなのもされたりしてちゃんと子育てしてるのにひどいなって思いました😭もちろんみんながみんなそうではないですが😂

気も休まって子供も伸び伸び遊べる場所がいいです😔

• 2月15日
  • はみぃ

はみぃ

なるほど、そういうことだったんですか😲それはめっちゃ気分悪いですね😤お若くたってママとしての年齢は変わらないのに、失礼しちゃいますね😤😤

うちの児童館にも、たぶん20ちょっとだろうなーってママがいらっしゃって、最初、私みたいなおばちゃんには緊張しちゃうかしら?とドキドキしてしまったんですが、全く堂々としてらして、いつもご自身もとってもキレイにしてるし、お子さんへの接し方や言葉遣いも丁寧で、尊敬、お話できる関係になれて良かったなー☺️って思ってます。

そういえばうちの地域だと、NPOのおじいちゃんがやってる子育て支援サークルみたいなのもあります。それこそ支援センターに、イベントのチラシとか貼ってませんかね🤔

あとご参考までに、私も実は児童館が心地よい場所になるまでに1ヶ月ぐらいかかりました。双子ってだけでうわーすごい、と壁ができた気がして。懲りずに通ってヘッチャラアピールしてるうちにようやく、皆と同じ悩みを持つ普通の母親として認めてもらえた気がします☺️

良いとこ探しましょう✊🎵

• 2月15日
  • きぃたん

きぃたん

年齢関係なしに同じ母親なのにって思います😢
    やっぱり通うことが大切なんですかね?😔
    児童館とかも調べた今度行ってみたいと思います😚!
    丁寧に色々ありがとうございました🥰

• 2月15日
花ちゃんまま

児童文化センターはどうですか!?

• きぃたん

きぃたん

そんなのあるんですね!!しらべてみます🤤

• 2月15日
ひまわり

わかります。なんか気を使いますよね。
公園が多いですが寒いので家で遊ばしてます

• きぃたん

きぃたん

すごい気使います。。気使いすぎていつも居づらくて帰ってきちゃいます😔

• 2月15日
  • ひまわり

ひまわり

周りの人達にもよりそうな気もしますが。
    できるだけ広い所の支援センターに行くようにもしてます。それも月1行くかなくらいですが

• 2月15日
しえみ

私もまだ子供が一歳にもならない頃に2回くらい行きましたがどうにもあの雰囲気がダメでそれから1度も行ってません😂
それからは家から30分以内くらいで行ける公園を色々巡ってみたり、ショッピングモールのゲームセンターや無料で遊べるスペースなんかを利用してます😊
後は普通に買い物に連れてくくらいですかね🤣

• きぃたん

きぃたん

あの独特の雰囲気ほんと嫌ですよね苦手です私も😂😂
    やっぱりそんな感じですよね!私も少し買い物行ったりぷらぷらして終わりです🤯笑

• 2月15日
リエ

保育園や幼稚園の園庭開放、オススメです😊

そら

私も今日久しぶりに行きましたが、やっぱり苦手です😔
私も挨拶ぐらいしかしないです。
保育士さんからも話しかけられないし、ママさんからも話しかけられません。
他のみなさんは楽しくお話してるのに…(私にはそう見えてしまいます)

私は自分の母が近くに住んでるので、実家ばかりに行ってしまいます。
あとはモールなどに買い物に出るか、公園などにお散歩に出てます。