※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
産婦人科・小児科

春日市に引っ越し、城野産婦人科クリニックを検討中。通院の雰囲気を知りたい。里帰り出産のため別の産院で出産予定。

今度2月末に春日市に引っ越すことになり、産婦人科を転院するのですが家から近い城野産婦人科クリニックに行こうと思います。通ってる方とかいらっしゃったらどんな雰囲気か教えていただいたら助かります💦
ちなみに、里帰りで出産するのでまた出産する産院は違います🙇🏻‍♂️

コメント

一人娘のママ

城野で出産しました!
先生を始め、助産師の方や受付の方も親切丁寧です😊
予約が出来るので割と待ち時間は少ないかと思います(^^)待つときもありますが💦

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    予約出来るんですね💦

• 2月15日
  • 一人娘のママ

一人娘のママ

はい(^^)💕
    前の人の診察具合で多少の前後はありますが、予約出来るんでいいですよ!

• 2月15日
あい

城野さんは人気で人がかなり多いです。私が通ってた時は予約しても1時間待ちとかざらでした。家からかなり近かったので最初は城野に通ってましたが、クーポンあるのに風疹の検査を自費でされたり、何度か嫌な思いをしたので私は途中で病院変えました。

• まゆ

まゆ

そうなんですか?!風疹検査って補助券使えないんですかね??
    病院変えた時って紹介状貰って転院したんですか?

今回里帰り出産先と城野さんのところで紹介状二部買いてもらったので5000円ぐらい取られました😭

• 2月15日
  • あい

あい

風疹の検査補助券使えますよー!
    1回目の風疹の検査の結果を聞く際にもう1回間空けて風疹の検査してその時に補助券を使用する旨伝えられました。1回目摂取の際に伝えて欲しいなと思いましたし、結局病院変えてるので補助券使用せずに終わりました。抗体を持ってるのに2回する理由の説明はありませんでした。
    次回出産予定日決められるかもしれないから2週間後に来てと言われて2週間後に行ったところ、大きさ的には8週だけど生理日から数えて1日足りないからもう1回来て、明日でも良いと言われた事もありました。仕事しながら通院してたので凄く嫌な気持ちになりました。そういうことが何度か続いて嫌になり紹介状書いて貰って私は産院を変えました。
    妹や友人は城野で出産しましたし、産院は合う合わないがあると思います。
    ここでも城野は良いと言う方が多いように感じます。

• 2月15日
  • まゆ

まゆ

風疹の検査は何周目の時されたんですか??もう少ししたらするんですかね?風疹検査は子供の時にワクチン打っててもするんですかね??
    質問ばかりですみません!
    補助券使えるなら次の検診前に持ってきてくださいねって伝えて欲しいですよね💦それは驚きです👀
    8周目で予定日決められないんですか!?びっくりです👀👀👀
    一周違いですが9周目の時に大きさ測ってもらって予定日を教えてもらいました🙄病院によって違うのかもしれないですが驚きですね💦

• 2月15日
  • あい

あい

母子手帳見たところ11週の採血の時にしてたみたいです。
    子供の時にワクチン打っててするかまではちょっと覚えてないです‪‪💦‬すいません‪‪💦‬
    母子手帳持って行ってたので補助券も一緒に出してたかと思います。補助券出してて使われなかったと思います。
    確か8週に1日足りなかったので明日以降にまた来てと言われました。その前の検診時に大きさ的には足りてるから2週間後に予定日決められるって言われたので2週間後に行ったんですけどね(^^;

• 2月15日
まゆ

そうなんですか!
病院によって違うんですかね?
不思議な話ですね😅
貴重なお話ありがとうございます!

みん。

雰囲気はよく入院中の食事もとても美味しいです(*´ч`*)
小さな悩み事でも聞いてくれる助産師さんがいたりで私は好きな病院です。

が!待ち時間が長かったりするので予約をすることをオススメします!
診察券を頂いた後ならネット予約も出来るので便利です!!
もし診察の日に余裕があるのでしたら予約時間より15分〜20分など早めに来るといいと思います。
隣に併設して歯科もあるので歯科検診などもしありましたら検診ついでに見て貰えますよ。
最近増設して分娩室陣痛室も増えたとか…

私もそこで出産して、来月も出産なのでお互いに頑張りましょう(๑•̀ •́)و✧

• 一人娘のママ

一人娘のママ

横から失礼します😊
    分娩室とても綺麗でしたよ(^^)
    元が分からないのでなんとも言えないですが、大きいところが2部屋と奥にもあるみたいです!
    奥にシャワー室も増えていて、綺麗でよかったです👍
    私も城野好きなので同じ方が居てついコメントしてしまいました笑
    以前嘉村に行ってたんですが、先生や助産師の方が冷たく感じて城野に行ったらとてもよく大好きです😳

出産頑張って下さいね(^^)💕

• 2月16日
  • みん。

みん。

待ちが多いのはやっぱり難点といえるんですが城野さんの雰囲気と対応は好きですね💕
    そんなに増設されてるんですか!ちょっと楽しみになってきました‎|•'-'•)و✧
    嘉村さんは家から少し遠いので行ったことないんですがそんな感じなんですね…

出産がんばります!ありがとうございます!!

• 2月17日
こぴ

メリット 初診料は安い3700円くらい
助産師さんまあまあ親身
デメリット 待ち時間が長い

良し悪しを決める材料にはならないかもしれませんが、
私は妊娠が分かり城野さんに行き、その後不安定で精神科に入院して、1ヶ月後に退院して城野さんに行こうと思ったら、この機会だからこれから違う病院に行ったら的なことを言われ、通えなくなりました😅(もともと無痛分娩希望で、転院するとは話していましたが。) あ、そう、ってなりました。
その後産婦人科難民になって、結局いい病院に辿り着きましたが、断るにしても他の病院紹介しろよ、って思いました。