※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
お金・保険

出産後、育児給付金が未振り込み。問い合わせした方が良いでしょうか?交付日は1/31。

8/22に出産しました。2月はじめに育児給付金決定通知書が届いたのですが、未だ振り込みがありません。問い合わせた方が良いでしょうか。交付日は1/31と記載されています。

コメント

🌻

まだ1度ももらってないんですか?(´・ ・`)
1月31日と書かれてたらハローワークに電話します(><)

れあまま

決定通知書はその金額を払いますよというものですよ。
なのでそろそろ入るかと思います。

nohana

7/31生まれですが、12月初旬、2月初旬と、2回振り込まれました😊
通知が来ているなら近々振り込まれると思いますが、早く欲しいですね😭

🦖🦕🐾🐰

私も8月出産でしたが、既に1回目はもらい2回目のサインをしに会社に行きました!
問い合わせてみてもいいと思います!

K

8月18日出産ですが、12月に支給されました!
問い合わせてみてください!
早く入るとよいですね😊

ぴかり

私も先月末あたりに1回目が入るかなー?と思いましたが未だ入らず…とりあえず来週入らなければ連絡してみようかと思っています。ちなみに出産手当金も先月半ばと遅めでした😮