※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki(*´∀`*)♡
子育て・グッズ

1歳の息子に一升餅を背負わせる方法を教えてください。昔はたすき掛けでしたが、今はどうしたらいいでしょうか?

もうすぐ1歳になる息子がいます♡

一升餅を用意する予定なんですが、どうやって背負わせたらいいですか?
わたしが1歳の時の写真を見ると、風呂敷?みたいなのに包んだ一升餅をたすき掛けして背負っていました(。-∀-。)
それは昔の話ですよね?( ̄▽ ̄)w

みなさんどうやったのか教えてください♡

コメント

なっつん♥

私は上の子の時はしてませんが^^;
友達はリュックサックにお餅を入れて背負わせてましたよ(*๓´˘`๓)

  • yuki(*´∀`*)♡

    yuki(*´∀`*)♡

    今はリュックに入れるんですね♡
    お誕生日プレゼントで、名前入りのリュックを買ってあるので、それに入れればいいですよね(^^)♫

    • 2月12日
  • なっつん♥

    なっつん♥

    名前入りのリュック♡素敵な記念になって良さそうですねー♪

    • 2月12日
  • yuki(*´∀`*)♡

    yuki(*´∀`*)♡

    少し値段はしましたが、名前入りだと特別感があっていいですよね♡

    • 2月12日
いぶまひ

うちでは誕生日プレゼントとして、名前入りのリュックを用意し、その中に入れて背負わせましたよー(^^)
リュックはおむつとかを入れて、これからも使う予定です🙌

  • yuki(*´∀`*)♡

    yuki(*´∀`*)♡

    オムツ入れで、うちも名前入りのリュック買ってあるんですよ!
    それに一升餅入れればちょうどいいですね♡
    そうします♡

    • 2月12日
  • いぶまひ

    いぶまひ

    ならいいですね♪
    うちはリュックが少し小さめだったので、無理矢理押し込みました(笑)

    • 2月12日
  • yuki(*´∀`*)♡

    yuki(*´∀`*)♡

    名前入りのリュックって、たぶん同じやつですよね?
    ボーダーの?
    うちはボーダーみんな持ってるので、車の柄のやつにしました♡
    あれ小さいですか?
    わたしも無理矢理押し込みます(。-∀-。)w

    • 2月12日
  • いぶまひ

    いぶまひ

    ボーダーのです!
    おんなじですね♪

    一升餅がひとつ丸め?だったので、ギリギリ入りました( ̄▽ ̄)

    • 2月12日
  • yuki(*´∀`*)♡

    yuki(*´∀`*)♡

    うちも丸いお餅だったはず…( ̄▽ ̄)
    どうか入りますよぉに♡w

    あのリュック可愛いですよね♡

    • 2月12日
  • いぶまひ

    いぶまひ

    可愛いですよねー❤️
    見つけた瞬間、即注文しました!
    ちなみにカーキのです(^^)

    • 2月12日
  • yuki(*´∀`*)♡

    yuki(*´∀`*)♡

    カーキって珍しい♡
    うちは車の柄です(^^)
    早くそれを背負ってヨチヨチ歩いてほしいです♡

    • 2月12日
  • いぶまひ

    いぶまひ

    車柄も可愛いですよねー(^^)✨
    うちはまだ少しですが、背負って歩いたりしてます!

    • 2月12日
  • yuki(*´∀`*)♡

    yuki(*´∀`*)♡

    その姿が可愛いんですよね♡
    息子は慎重派でなかなか手を離して立つことができなくて、まだつたい歩きです(>_<)
    とりあえず一升餅を入れで背負ってもらいます♫

    • 2月12日
グレープフルーツ

一升餅を買った時にリュックが付いていたのでリュックで背負わせました(^^)
一升餅用でなくても1歳を機会にかわいいリュックをプレゼントしてそれにいれて背負わせてもいいと思いますよ!

  • yuki(*´∀`*)♡

    yuki(*´∀`*)♡

    リュック付いてるとかいいですね♡
    名前入りのリュックを買ってあるんです!
    それに入れればいいですよね?
    グッドタイミングです♡w

    • 2月12日
kana0614

私も自分の時と同じく風呂敷でしました。その方が見た目インパクトあって面白かったです笑
リュックだと見えないので…

  • yuki(*´∀`*)♡

    yuki(*´∀`*)♡

    そうなんですね♡
    風呂敷だと、背負ってます!って感じでますもんね(。-∀-。)
    わたしが1歳の時の写真は、大泣きしてました( ̄▽ ̄)w

    • 2月12日
ひーこ1011

風呂敷とリュックと両方背負わせましたが、娘はリュックの方が背負いやすそうでした(^ ^)
かなり重いので、肩紐が太めのものがおすすめです✨

  • yuki(*´∀`*)♡

    yuki(*´∀`*)♡

    重いんだぁ!
    そこあんまり考えてなかったです!
    背負えるか心配になってきました(>_<)

    • 2月12日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちはつかまり立ちとつたい歩きがやっと…て感じだったので、最初は見事に後ろに転びました(笑)
    そして、嫌がってギャン泣きしました😅

    • 2月12日
  • yuki(*´∀`*)♡

    yuki(*´∀`*)♡

    うちもまだ歩けないです。
    ひとりで立っちもできないです。
    どんな感じになるのか今からソワソワしますね(。-∀-。)♡

    • 2月12日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    最初風呂敷でやったらダメでした〜f^_^;
    リュックのがまだマシでした。
    全然泣かない子もいるみたいだし、楽しみですね〜!

    • 2月12日
  • yuki(*´∀`*)♡

    yuki(*´∀`*)♡

    リュックの方が安定感あるのかな?
    重そうだけど、頑張ってもらいます(。-∀-。)♡

    • 2月12日