※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ココロ・悩み

義母と大喧嘩し、絶縁状態。義母の態度に不満で、一生関わりたくない。義父は理解せず。義母の行動に友人も驚く。

義母に一生孫も会わすつもりない方いますか?
先月頭に義母と大喧嘩しました
結婚当初から心無いことをたくさんいわれていて何回かもめていました。義母は自分が悪いと思っていないので謝られた事はないし毎回私からいつも通りに接していました。
子供が産まれてすぐに私が産後鬱気味になっていると義母に育てられないならうちが養子縁組するから安心してねといわれたりしました。義母は鬱病とアル中気味でいつも私に文句を言う時はお酒を飲んでいる時です。前までは割り切っていましたが今回は私の家族、友達の悪口を言ってきたり息子への過度な接し方で揉めて旦那義父と話した結果義母が謝るまで息子も会わせなくていいと言われました。
私は謝られても許せないし時間が解決するよと言われても一生関わりたくないと思っています。義父は病気だから仕方ないとか言うけど私は納得できません。
そんなこんなでうちは義母と絶縁状態です!

友達みんなにこんな頭おかしい義母そうそういないよと驚かれます。笑

コメント

ばけねこ

そんな姑に大事なお子さんを会わせなくていいです。
鬱とかアル中以前に、人としてどうなんでしょう。
どうしても義実家と関わらなくてはいけないときは、旦那さんに矢面に立ってもらいましょう。

お嫁さんをけなす=そんなお嫁さんを連れてきた自分の息子をけなす=そんな息子に育ててしまった自分をけなす
ってことが分からないんでしょうね。

• なーちゃん

なーちゃん

ほんとに人としておかしいんです!
    周りに迷惑かけても1ミリも悪いと思ってないし都合が悪くなると逃げます。義父も義父で何があっで義母に強く言えません。病気だから仕方ないで片付ける義父にも腹が立ちます。
    旦那も酔っ払ってる時の義母に何言っても覚えてないといい一度も庇ってくれた事ないです。
    自分がどんだけ酷い事をしたかわかってくれる日が来るのでしょうか…
    わかったとしても会う事はないですが😂

• 2月15日

私なら絶縁します。私と子供の人生に必要ないので。ご主人と義父も会わせなくていいと言ってくれてるなら尚更です。失礼ですが本当に頭おかしい義母だなと思いました。

• なーちゃん

なーちゃん

ほんとに必要ない人だし息子にとってもこんなおばあちゃん悪影響でしかないです。
    義父はほとぼりが冷めるまではみたいな事言っていますが私は一生関わりたくないしそれは旦那にも伝えています😅
    病気とか関係なく頭おかしい人です。笑

• 2月15日

退会ユーザー

病気だから〜って、言われたらこっちもなんも言えなくなるから卑怯な気がします。腹立たしい😡😡😡😡

• 2月15日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうなんです!
    病気の人が何してもいいのか!って感じです😓
    私も義母と関わっていると病気になりそうなので一生関わらないようにします👌
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月15日