※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
htm
家族・旦那

6ヶ月の娘を育てています!相談です。長くなるかもしれませんがお付き合…

6ヶ月の娘を育てています!

相談です。長くなるかもしれませんが
お付き合い下さい。





出産前までは仲が良かったのですが
産後2日目、義妹の友達連れて子供の祖父母父親
以外立ち入り禁止なはずの病室に入り
娘をその友達にまで勝手に抱っこさせたりなど
産んですぐミルクなったら泊まりにこなあかんで
など
私が潔癖すぎ?なのかも知れませんが
口にチューはともかくほっぺにチューも嫌です。
私達がほっぺにするので。
ファンデーションがつくのもいやです。
これらを言うと(旦那がですが)うるさいんじゃ
向こうの家(私の実家)にも言ってんのか?言えよ!
私たちはこうやって育ててきたんやから言われる筋合いない!など言われました。
中絶したことがあり小学生の義妹に
次は下ろしたらあかんで!ともゆわれました。

他にもいろいろあり、嫌いになりました。

会うとなると胃が痛くなります。
会わなくなって一ヶ月です。義祖父は
なぜ義母に合わさんのやと毎回ゆっているようです。
義母も義祖父や親戚の前で泣きながら
会ってない。。。顔忘れそう。。。。など言っており
親戚のみんなに言われます。しんどいです。
どうしたらよいでしょうか

コメント

さとうよしみ

義妹は小学生でファンデーションしてるんですか?
どうでもいいですが、100均とかの化粧品だったら、なお嫌だわ。

とりあえず、されて嫌なことを義母に伝えましょう。
こう言うことをされて嫌だから会いたくないです。
しないでもらえるならいつでも歓迎します。
と、お伝えしてください。

あと、顔を忘れないために会いたいのであれば、顔忘れないように写真をお送りして差し上げたらよろしいかと思います。

  • htm

    htm

    コメントありがとうございます。
    ファンデーションは義母です!
    説明不足ですいません。
    嫌なことは伝えましたが、
    私達はこうやって育ててきたの!で聞いてもらえません。
    写真も送っています!

    • 2月12日
  • さとうよしみ

    さとうよしみ

    そうなんですか?

    じゃあ、会わせなくていいんじゃないですか?

    義祖父にも自分の意思を曲げてまで孫に会いたくないと義母が、言っているからと伝えたらどうですか?

    あと、会わせても、抱っこさせないとかはどうですか?

    抱っこさせなければ、チューはないですよね。

    義祖母は、あなたの旦那さんにチューしたんでしょうか?
    聞いてみたらどうですか?

    してないなら、義母があなたの娘にチューはすべきではないですよね

    • 2月12日
  • htm

    htm


    義祖母はみんなしてきたといっています。
    しない=愛情表現してない
    みたいな言い方を義母にされます。

    • 2月12日
  • さとうよしみ

    さとうよしみ


    うちの両親も義両親もチューはしませんよ。

    私なら、それが、愛情表現なら今、旦那さんにチューしてください。
    と、旦那を差し出すと思う。


    口は、虫歯で断れますけどね。

    • 2月12日
  • htm

    htm

    虫歯も聞きません。。。

    旦那の親戚は全員していたようで
    しないで!と言うと厳しい〜(笑)
    と笑って
    義母は切れてます

    • 2月12日
  • さとうよしみ

    さとうよしみ


    えーと、虫歯を聞かないなら、子どものために会わないでいいんじゃないですか?

    私らの子どもの頃とは違います。
    私らの頃はなんでも噛み砕いて与えていたわけで、それでピロリ菌がうつったりしたわけだし。

    旦那さんに会社の方に、他の家庭がどうなのか聞いて貰ったらどうですか?
    貴女と同じ考えの方もいると思いますよ。

    あと、産ませてやったなどという人に可愛がらせてあげる必要なくないですかね。
    産ませたくなかった=産まれてほしくなかったわけですよね。
    そんなこに愛情表現だのどの口が言うのかと思います。

    • 2月12日
  • htm

    htm

    そうですよね。
    旦那にもわかって欲しいです。

    中絶した時は
    旦那の心臓が弱いので外仕事させれないから諦めてくれと言われました
    私の家の家庭事情や
    私達が計画してなく私たちの責任でもありますが
    現在ふつうに外仕事しています。
    それをどーとか思わないけど
    何だったのかな?と思います。
    私たちの無責任なせいですが。

    旦那の親戚みんなに言われており
    スーパーで合う度にゆわれ
    憂鬱になります。

    • 2月12日
s̤̮n̤̮o̤̮o̤̮p̤̮y̤̮

こんにちは!
出産してまだ心身ともに落ち着いてない時期に大変でしたね(;_;)
義妹さんのやってること誰が聞いてもおかしいですね!
仲いいならまだしも友達まで連れてきて…常識知らずとはこの事です。


義妹さんの件があってから義母さんには会わせていないのでしょうか??

  • htm

    htm

    コメントありがとうございます。
    実家にも2日に一度来て
    その時はしんどかったですけど
    これが普通なんだ!と思っていました。
    義妹が連れてきたというか、義母が義妹と友達まで車に乗せ連れてきました。

    この件も我慢してましたが
    キスの件を旦那に言ってもらい
    素直に聞いていただけなかったので
    嫌いになりました。
    義母は私が娘を妊娠する少し前に
    流産していらして、
    義妹は中絶していました。
    だから周りに反対されていたけど
    うましてあげたいと思ったなど言われました
    それを知ったからか
    娘を自分の子、義妹の子にしようとしてる!と思ってしまいガルガルしてしまいます。
    義母がだっこしてすぐ義妹に抱いててと言うのもあると思いますが。。。

    • 2月12日
はなはないぬいぬ

義理いもうとさん小学生で中絶!?書き間違いですか?

  • htm

    htm

    義妹が三人いて高1の義妹が中絶し、
    小学生の義妹にもう下ろしたらあかんで!と言われました!
    わかりずらくすいません!

    • 2月12日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    そうか…(^_^;)わかりました。子供って悪いとわからずに言っちゃいますよね…(^_^;)はたいてあげたいですよね!嫌なものは嫌ですよね。これが嫌だと言ってあるのに聞かないならあちらが悪いし、私も会わせませんよ!家は近いんですか?近くないならよかったですけど、訪ねてこられると厄介ですね。

    • 2月12日
  • htm

    htm

    思わず固まりましたよね。
    ものすごく近いです。。。(笑)
    土日は来ますね。
    入れてくれないのが分かると
    水だけちょうだいと言って居座ります。
    旦那もうすぐ帰ってくるわ!と言うと慌てて帰りますが。。。(笑)
    何回も友達五人くらい連れて来ましたが
    無視しました(笑)

    • 2月12日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    同居じゃないだけましだと思うしかないですね。小学生の子には、なにか悪いこといったら怒ってもいいと思いますよ。怖いと思って来なくなるかもしれない…(^_^;)いいことと悪いことを教えないとダメですね。姑さんの育て方もあるのかもしれませんね。中絶の件なども含めて。旦那さんが味方でいてくれたら大丈夫ですね(*^^*)

    • 2月12日
  • htm

    htm

    そうですよね。!
    旦那は気にしてる方がおかしいらしいです。
    黙ってたんですが爆発した時にこのことを言うとそう言われましたね。(笑)

    1番言い返したくなったのが
    小学生の義理妹なんですが
    娘は私ぢゃなく義母のことをお母さんと思ってるわ!
    と言われたことですね

    • 2月12日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    聞けば聞くほど憎たらしい…(^_^;)もう相手にしたくないですね。ガンガン注意しましょう。そんなこと言うならもう来なくていいよ~(*^^*)ってにっこり笑って言ってやりましょう。頑張ってください。

    • 2月12日
  • htm

    htm

    それを義母は聞いて知らぬふりですけど(笑)
    もういやって分かって言ってますよね?(笑)
    頑張ります。!ありがとうございました!

    • 2月12日