※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこた
子育て・グッズ

2歳半の姪っ子へのプレゼントに悩んでいます。姪っ子は知育玩具や絵本を持っており、外遊びも好き。何をあげたらいいかアドバイスを求めています。

2歳半になる姪っ子へのプレゼントについて質問です!
今度兄夫婦に2人目の子供が生まれるのですが、その出産祝いと一緒にお姉ちゃんになる姪っ子にもプレゼントをあげたいと思っています!
育休に入った義姉にべったり赤ちゃん返り気味で子供ながらに寂しいのかなぁと思って…兄夫婦もあんまり「お姉ちゃんだから」と我慢はさせたくないとのことですし私にも可愛い姪っ子なので、生まれてくる赤ちゃんだけではなく、お姉ちゃんになる姪っ子にもおめでとうの気持ちを込めて何かあげたいのです!…が、何がいいかすごく悩んでおり…💦
外遊びも絵本も大好きな子なのですが、1歳の頃からこどもちゃれんじをしていて知育玩具などは付録でたくさん持っているようです。保育園にも1歳の頃から通っています。
こんな感じの2歳半になる女の子のに皆さんなら何をあげたいですか?また、お母さんは何を貰ったら嬉しいか、お知恵を貸していただきたいです!

コメント

🍓🍓🍓

姪っ子が2歳の時ノンタンシリーズの絵本をリクエストされて何冊かセットでプレゼントしました🎁毎晩寝る前に読んで抱いて寝る程気に入ってくれました😊

• ちこた

ちこた

ノンタン!私も子供の頃好きでした~✨セットにしてあげるのいいですね!

• 2月15日
ないみい

うちは友達の子供にでしたが
お姉ちゃんになったお祝いとして
お口に入れても大丈夫なクレヨンと
アンパンマンが好きと聞いていたので塗り絵と
赤ちゃんとお揃いのハンカチを
プレゼントしました!
同じく一歳の頃からこどもちゃれんじをしていて
おもちゃ等はたくさんあるので
消耗品とまではいきませんが
あっても困らないだろうと
使えばなくなるものをメインにしました😊

• ちこた

ちこた

残るものばかり考えていたのでクレヨンなどは盲点でした!😃
    あと赤ちゃんとお揃いのものもいいですね!ありがとうございます!

• 2月15日