※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.♡
子育て・グッズ

名古屋市の複数の保育園についての情報を教えてください。開園時間、閉園時間、延長保育の料金や時間、土曜日の保育有無、特色や雰囲気などを知りたいです。入園は年中児です。

名古屋市の「中川保育園」「打出保育園」「すみれ保育園」「中野保育園」「たかなし保育園」「プラムの木保育園」「かなで保育園」について知っていることがあれば教えて下さい。開園時間、閉園時間、延長保育が何時から何時までで料金等のこと、土曜日保育をやっているか、保育園の特色や雰囲気などなんでも大丈夫です🐼◎よろしくお願いします( ﹡・ᴗ・ )bちなみに、入園するのは年中さんです🐝🍯🐻

コメント

deleted user

名古屋市中川区 保育園で検索すると、名古屋市のサイトからPDFファイル開いて見れますよ★
開園時間、閉園時間、延長保育の時間、実費でかかるものの値段、土曜保育の有無など載ってました!
スクショしたかったんですが、1つの園に対して2枚になって、大量に添付しなきゃいけなくなっちゃうので‥すみません😭

  • m.♡

    m.♡

    そうなんですね((* ॑꒳ ॑* ))教えてくれてありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*早速調べてみますっ✊🏻🌟

    • 2月15日
みーママ

いちさんがおっしゃるように時間や料金はPDFでのってるのでそれ以外に見学に行って聞いた情報ですが…

たかなし保育園は見た目は工場を改装したような見た目ですが中は綺麗でした。駐車場は無くお迎え時は近隣に路駐だそうです。アプリでお便りやお迎え時間を管理してます。運動会やお遊戯会は別の場所でやるそうで、去年は正色小学校で運動会だったそうです。去年は18時15分以降の延長保育の子はいないそうで皆さん結構早いうちにお迎えの子ばかりと言われました。体育と英語は外部講師を雇って週1回あります。プール遊びは目の前にビニールプールを出してやるそうです。園長先生は親身に話を聞いてくれる方でしたが、先生はあまり挨拶などしない方が多かったです。あと熱でお迎えの時は職場以外の電話連絡はしないそうです。

打出保育園は結構人気の保育園のようで見学も人数が多く願書の際もすごい人だったそうです。保育園としては大きいと思います。駐車場もあります。
プールは屋上にあり、運動場もあります。お昼寝布団は不要と言われました。エアコンもあります。先生もベテランさんばかりで昔からある私立のジャンボ保育園というイメージでした。
希望者には別途料金は必要ですが習い事もあるそうです。