※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
子育て・グッズ

未満児のママでネイルしていることについて、非常識だと感じますか?サロン勤務時にも未満児のママのお客様は少なかったです。

未満児のママでネイルしてるのってどう思いますか(>_<)?
爪は短いです、パーツも付けてません。
もともとネイリストで、爪先に色がないのが寂しくて寂しくて、ネイルしてます。

サロン勤務してる時も、未満児のママさんのお客様は少ししかいなかったなと思って…。
非常識だと感じますか(>_<)??

コメント

あくるの

お子さん小さいのにきちんと手入れしててすごい!って思います🤔

• ふみこ

ふみこ

週末夫が見ててくれる間に爪のケアするのが息抜きでして😌
    嫌に思われない方が多くて嬉しいです。お返事ありがとうございます😊

• 2月15日
kisa

短くてパーツもついてないなら
全然いいと思います🥰

• ふみこ

ふみこ

色だけならありですかね🥰よかったです…☆
    お返事ありがとうございます😊

• 2月15日
みーママ

爪も短くパーツも付けていないのなら特に気になりません☺️
オシャレなママだなーと思います☺️
私自身職業的にネイルが出来ないので産後にやろうかなーと思っていたのですが、娘が私の指を噛むくせがあったので匂いとか気になってしまい出来ませんでした💦

• ふみこ

ふみこ

たしかに匂いは気になってました!あまり匂いのしないやつ使ってますが…指を噛む癖がうちの娘も出てきたら、辞め時ですね🤔!

• 2月15日
Hk@vcv/

いいと思いますっ😊✨

• ふみこ

ふみこ

来週ベビーマッサージ行くので気になってました😌お返事ありがとうございます😊

• 2月15日
なゆ

私は全然気にしないです!
でも気にする人いますよね💦
固くて危ないからなのか…なぜだかよくわかりません😥
ネイリストさんなら、やらないと技術がなまるから、と話したらわかってもらえる気がします🎵

• ふみこ

ふみこ

なるほどー!たしかに今働いてないので、腕めっちゃ落ちてるしこれ以上落としたくないです💦
    お返事ありがとうございます😊自信持っていたいと思います!

• 2月15日
ブルーノ

非常識までは感じないです☺️
すごい長かったり、パーツがついてたら誤飲とかしちゃうかもなんであれですが、塗ってるだけなら個人的には大丈夫だと思いますよ。

ただ赤ちゃんが手を食べに来たり、風邪ひいて薬飲ませる時とか、指でといて口に入れてあげるみたいな薬もあるので私はしばらくネイルする予定はないです☺️

やってる人見ても何も思わないです🎵

• ふみこ

ふみこ

指でとくお薬があるんですね!!その時は取ったほうがいいですね🤔
    お返事、お薬のことも教えてくださってありがとうございます😊

• 2月15日
はっぱ

別にいいんじゃないですかね?
本人がいいならいいと思います^_^
私もネイリストですが、赤ちゃん連れてスカルプやりにきた子がいました😅
流石に大丈夫か?と思いましたが、
本人がそれでいいならいいかと😅

ショートで単色パーツなしなら
身だしなみ程度かな?と捉えて
私はなんとも思いません^_^

• ふみこ

ふみこ

長いのに慣れてると短くしたほうが違和感あって嫌だって人いらっしゃいますもんね😅
    身だしなみととらえてくれるとすごく嬉しいです…✨そのまま自信持ってネイルしてようと思います!お返事ありがとうございます😊

• 2月15日
mmm

長さは短くして、普通にジェルネイルしてました😅

• mmm

mmm

長さや大きいパーツがなければいいかなと思ってました🙆‍♀️✨

• 2月15日
  • ふみこ

ふみこ

私もパーツや長いのは怖いな〜と思って辞めてます。
    でも妊娠後期からしてなかったのでそろそろネイルしたくてしたくて😅
    同じ方がいてよかったです♪お返事ありがとうございます😊

• 2月15日
べき

長くもなくパーツもなくどぎつい柄でもないなら、指先までキレイにしてるママだな、と思います😊
自分が全然そんな余裕ないので、単純にすごいなぁって感じです。
でもかじられないよう注意が要りますね😅

• ふみこ

ふみこ

そうですね!!私の指しゃぶったりかじったりするようだったら辞めます😌

• 2月15日
Ⓜ︎

産後2ヶ月でネイル再開しました😄
自爪でいるよりジェルしてた方が厚みが出て赤ちゃん傷つけにくいんですよね❓😊
ストーンなし、短いネイルしてもらってました💅
寝不足で心身共にボロボロの時でも綺麗な爪見てやる気も出るので周りの事は気にしてなかったです❣️

• ふみこ

ふみこ

爪先に厚みと丸みが出るから傷つきにくいですね😊私ももともとアトピーがあって、寝てる時掻いちゃっても肌にダメージかけないようにネイル始めました😌✨✨
    オムツ替えの時とか、爪がツヤっとするだけでだいぶ気持ち違いますよねー❣️
    私も周りのこと気にせず自分の気持ちを大事にしたいと思います💕

• 2月15日
sooooooo

短いなら全然おっけーだと思います😁🙌🏻💓

あたしも産後4ヶ月からしてます❤️✨️✨

やっぱりネイルしてると気分あがりますよね😊🎶💓

• ふみこ

ふみこ

気分全然違いますよね、、、!眠くても疲れてても、爪見るだけでちょっと元気出ます😌✨✨
    同じ気持ちの方がいて嬉しいです😆

• 2月15日
♡あいさん♡

もぉ単純に羨ましいです✨
私も本当はしたいです😁

• ふみこ

ふみこ

ほんとですか😆‼️そうおっしゃっていただけると嬉しいです✨

• 2月15日