※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
妊娠・出産

旭中央病院についてお尋ねですが、①3Dエコーは毎回受けられますか?②体重測定は服の重さを含めた体重になりますか?③フリースタイル分娩の経験者はいますか?

千葉県の旭中央病院について教えてください!

①3Dエコーは毎回みてもらえるのでしょうか?
②体重測定は服の重さ込みの体重になりますか?
③旭中央病院でフリースタイル分娩した事がある方いますか?

どうぞよろしくお願いします。

コメント

ももんが

①3Dエコーは毎回やりません!先生によるかな?と思います!前回の妊娠時は2回だけでした!
②服込みの重さです😂
③フリースタイルはやりませんでした(というよりそんな余裕なかったです😫)

• あーり

あーり

教えて頂きありがとうございます!

3Dは毎回ではないんですね😅
    ちなみに、エコーの動画をスマホで撮ったりしても大丈夫なんでしょうか?

• 2月15日
  • あーり

あーり

度々すみません。

旭中央病院でフリースタイル分娩を取り扱ってる(選択出来る)というような説明などはありましたか?

HPには和室でフリースタイル分娩の記載がありましたが、実際に体験した方の話を聞いた事がないので…

• 2月15日
  • ももんが

ももんが

動画撮ったことないです😭
    よかったらどうぞとも言われないので、聞いてみないとわからないと思います(>_<)
    ただ25w前後で2回までDVDを持参すれば録画してくれるタイミングがあります!先生や助産師さんからは特に何も言われないので、自分でDVD用意して健診前に渡すとやってくれます!

フリースタイル分娩についてですが、特に説明された覚えはないです🤔
    ただバースプランを決める時に、フリースタイル分娩がしたいと書けば対応してくれるかもしれません🤔

• 2月15日
  • あーり

あーり

そうなんですね!
    DVDに録画は嬉しいですね✨

フリースタイルの説明がないとなると、今まで希望する人があまりいなかったのかもしれませんね😰

色々と教えて頂きありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

何度質問してしまいお手数おかけしました😭

• 2月15日
  • ももんが

ももんが

わたしはどうしても4Dも見たかったので、匝瑳市の増田産婦人科に26wあたりに電話してエコーだけお願いしました☺️
    DVDに録画してくれるので今回もお願いしに行く予定です♡
    7000円ちょっとかかりましたが、すごくよく見てくれるので興味があればおすすめです✨

• 2月15日