※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月過ぎの赤ちゃん、体重6㌔。ミルクの量が足りないか相談。先生は1日1200mlまでOKと言うが、多いか心配。他の方はどの位あげているか。

生後54日の男の子のママです。一ヶ月過ぎてからは完ミで育ててます。完ミの方に質問なんですが、ミルクの量はミルク缶などに書かれてる量であげてますか?我が子は少し大きめの赤ちゃんなんですが、現在6㌔あります。なので、ミルク缶に書かれてる体重だと3ヶ月の量になります。それでも足りないみたいで、授乳後も泣いたりします…。小児科の先生に相談したら、「体重×200mlまではあげて大丈夫」と言われました。6㌔×200mlで一日1200mlあげて良いって事になるんですが……さすがに多過ぎる気がして(;゚ェ゚;)皆さんは1日でどの位の量のミルクを授乳してますか?

コメント

イブりん

ちょうど1ヶ月の時は一回90✖︎7回あげてました。生後50日くらいで100✖︎7回やってみたいです。
わたしが産科で聞いたら、1日1リットル越えなければいいよ。と言われたのを覚えてます。
今、もうすぐ6ヶ月で1日1リットル飲んでます。

アノンコーワ

完ミです☺︎
体重が元々多い赤ちゃんなら
大丈夫なんではないでしょうか?
今3カ月の息子がいますが
200×5.6回飲んでもうすぐ
7キロになります。

授乳後に泣くとの事なので
早飲みで満腹感がないのかな?
とか思いましたがどうですか?

うちが一時早飲みで5分ぐらいで飲み終わり授乳後泣くので原因が乳首にあったので…
違ってたらすいません(^^;;

小児科の先生がおっしゃるなら
平気じゃないですかねっ
とも思いました☺︎
ミルク難しいですよね(>_<)

紗奈ママ

1ヶ月の頃は、体重4200gくらいで、120×7回飲んでました。
1日1000越えなければいいと言われたので、回数や1回の量はあまり気にしないようにしてました^ ^